みーぱんクッキングの始まりだ〜😆




こんにちは‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

佐々木のみーぱんです!!








今日はみーぱんクッキングのお時間です🍴🥣




今日作るのはこちら↓↓↓





ドーナツです🍩

これね、佐々木家では「バクダン」と呼んでます😊

小さい頃から食べてるの!!





では行きますね〜!!


材料は

・ホットケーキミックス 150g
・卵 1つ
・サラダ油 大さじ1
・牛乳 大さじ2
・砂糖 小さじ2
・グラニュー糖 →ドーナツにかける用


まず、ホットケーキミックスと砂糖をボールに入れます。少し混ぜます!

そこに、牛乳と卵をいれて混ぜます!!
ダマが全部なくなるようにたくさん混ぜていきます!

そして最後にサラダ油をいれて、また混ぜます!

もう終わり!!



フライパンまたは鍋に油を入れてあげていきます。

ここで注意点⚠️

1つがスプーン1杯くらいでいい感じに膨らみます!大きくしすぎないように!!
あと、となりのものと引っ付かないように気をつけてね〜








こんな感じで揚げていきます!




強火で揚げると中まで火が届かないので弱火でゆっくり。
串とかで刺して、生地がつかなかったら中まで出来てる合図でさ!






これで完成〜✨




すごい簡単なので、スイーツの時間に是非作ってみてね〜!!

🍞佐々木美玲🍞