BP HM
こんにちは!
 
日向坂46 松田好花です🐵
 


 
タイトルのBP、HM意味わかりましたか?
 
私は最近知りました🐥
 
BPはベーキングパウダー、HMはホットケーキミックスなんだと!!!調べてみたらブラックペッパー、ハンドミキサーのことを意味する場合もあるらしい😳
 
 
 
おから蒸しパンを作りたくて、ベーキングパウダーを買いに行ったんですけど、ベーキングパウダー=強力小麦粉だと何故か思い込んでいて、強力小麦粉を手に入れ、おから蒸しパンを作ってみした。
 
そしたらまぁなんと、何も膨らまないじゃないか!
大失敗しました笑
 
当たり前だろって言われるかもしれませんが、、🙉
 
私は強力小麦粉のパッケージにパンとかの写真があったからこれだ!と思い込んでしまってたんです、、、
そんな訳で、もう1度スーパーに足を運んでベーキングパウダーを手に入れましたとさ。
 
 
 
 
で、間違って買ってしまった強力小麦粉の使い道
どうしよう、、と悩み、レシピを漁りまくって、マフィンを作ってみました!
こちらはちゃんと成功しました👏🏻
 
 
まだまだ強力小麦粉が余ってるので、今朝もタネを作って冷凍庫に保管しました!食べたい時にオーブンで焼いて楽しみます〜〜メンバーにもまた持っていこうかな!
 
 
 

 
 
今日も頑張るぞ〜〜
 
 
 
 
それではこの辺で!
 
 
じゃあね( ᐛ )٩و

#469
四六時中も好きと言って〜