声の足跡👣松田好花的MVの見所解説



こんにちは!


日向坂46 松田好花です☺️






ブログで宣言してから大変お待たせしてしまいた、「声の足跡」の松田好花的MVの見所解説を今日はしたいと思います!!


皆さんお気付きの通り、声の足跡では、過去のMVでのシーンを思い出させるような箇所がちらほらあるのですが、それについて松田好花的視点で考察したもの、そしていつものような松田好花的見所をまとめてみました!!


MVが公開されてからすぐに考察を挙げてしまうと皆さんがここのシーンはここかな〜?と楽しむ時間が無くなるかなっていうのと、私個人的にそんなすぐに書けなかったっていうのもあり、このタイミングになりました🙇🏻‍♀️


今日期生MVが公開されるので、それまでには載せようと決めていたのでギリ間に合わせました!!ふぅ!



では、早速!


あくまで私の考察なので、ね!

良かったら見比べて楽しんでください☺️



0:01~

イヤホン丹生ちゃん=ときめき草のイヤホン京子さん(1:01~)


0:05~

体育館=誰よりも高く跳べ!の体育館


0:11~

人とすれ違うみーぱんさん=ときめき草の菜緒(0:50~1:27~)


0:22~

アルトサックス金村=期待していない自分のアルトサックス金村(0:11~)


0:25~

机に寝そべる史帆さん=ドレミソラシドの陽菜(0:09~)


0:27~

本を読む菜緒=ときめき草の菜緒(1:20~)or誰よりも高く跳べ!(0:09~)


0:30~

ピアノの前に座る陽菜=期待していな自分の陽菜(0:16~)


0:36~

図書委員の松田=誰よりも高く跳べ!の長濱ねるさん、芽実さん(2:25~)


0:39~

本棚を見る影ちゃん=誰よりも高く跳べ!の(0:08~)


0:42~

布をヒラヒラさせるみんな=それでも歩いてる(3:36~)


0:54~

教室を箒で掃除するみんな=僕たちは付き合っている(1:54~)


0:57~

茉莉にリップを塗ってあげるひなの=ときめき草京子さんにリップを塗ってもらうひなの(0:43~)


1:01~

階段を登るみんな=キュン(0:14~)、ときめき草(2:11~)


1:42~

廊下に立たされるみんな=僕たちは付き合っている(0:00~)


1:54~

階段3人組=キュンの階段3人組(0:55~)


1:57~

階段で手振り花ちゃんズ=ドレミソラシドの鈴花(1:09~3:13~)


2:11~

バレエのようなダンスを踊る久美さん、ひよたん、未来虹=

期待していない自分の久美さんとひよたん(0:46~)


2:29~(2:41~)

屋上で踊るみんな=期待していない自分(2:42~)


2:53~

サッカー影ちゃん=期待していない自分の影ちゃん(1:05~)


3:08~

びしょ濡れになるみんな=ときめき草のみんな(2:13~2:272:29)


3:16~

パソコン室で踊るめいめいさん=ときめき草のめいめいさん(1:29~1:33~)



まだあるかもですが🤔

こんな感じですかね!



そして、場所や物だけでなくダンスもオマージュされているところがあります!


1Cはキュン 、誰よりも高く跳べ!、僕たちは付き合っている、イマニミテイロのダンスの動きを逆にしたような作りのダンスをそれぞれのパートで踊っています!気付きましたかね?👀



続きまして、松田好花的MVの見所です!


0:17~

座るタイミングと同時に腕を広げてしまうめいめいさん


0:49~

ドラマーのように手をクロスするひなの


0:55~

箒の持ち方が独特な史帆さん


1:02~

階段の手すりに手を近づけるもずっと触らない久美さん


1:14~

久美さんの美しいふくらはぎの筋肉


1:47~

めちゃめちゃ2頭身に見えるみーぱんさんの影


2:06~

目をぎゅっと閉じる金村


3:14~

腕を組みそびれる史帆さんと陽菜


3:25~

声春っ!のドラマの役柄や、メンバーそれぞれらしいポーズをしてます!自分たちで決めました!


3:27~

指が長すぎる丹生ちゃん


3:39~

首が折れているかのような金村


4:20~

スクリーン1番左、ポニーテールがいびつでちょんちょんな松田


4:22~

親指でハートポーズを作ってます!(みーぱんさんの手が見やすいです)


4:31~

実は感極まっている松田



コメント欄にメンバーごとの映るシーンをまとめている人だったり、見所をまとめてみてる人もいて、愛を感じました☺️



皆さんもお時間があるときにでも、他のMVと照らし合わせて観てみて下さいね!!




屋上ダンスメンバー☺️



そしてそして!今日は期生ごとのMVが


21:30~「Right?」3期生

https://youtu.be/pyMOOyEWrMg



22:00~「世界にはThank you!が溢れている」2期生

https://youtu.be/Tl51xNHeP4g



22:30~「どうする?どうする?どうする?」1期生

https://youtu.be/Q1E7duxclv8



このようなタイムテーブルで公開されます!

お楽しみに😆!




それではこの辺で!


じゃあね )٩و


#38


過去のMVと照らし合わせているときに、

僕たちは付き合っているの彩花さん(4:21~)が個人的に好きだったのでここに残しておきます笑