喧騒の後の静けさ、夏は毎年すぐ終わる 清水理央




みなさんこんにちは!
おひさしぶりです⛅






みんなを照らすおひさまスマイル🌻

千葉県出身、18歳

清水理央 (しみず りお) です!








じゃーん



ここで問題です。
これはいつの写真でしょうか!



正解は…



四期生ドキュメンタリーの時のオフショットでした~!📷💭



ドキュメンタリー撮影の時は、なにごとも初めての連続で、すーごく緊張していたのを覚えてます
少し前まではカメラの前に立つとどうしても緊張しちゃって作ったような笑顔になっちゃってたんだけど、最近ね、笑顔が自然になってもっと可愛くなったねって言って頂けた事があって嬉しくなりました(*¨*)♡


どうかな、加入してもうすぐ1年。
ちょっとは成長できてるかな?


これからも応援してくださる皆さんと一緒に
沢山成長していきたいな~と思っています🍀



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



《 おしらせ 》


・ 7/26 に日向坂46 「 10thシングル 」が発売されることが決定致しました~!🌈
そして、10thシングル発売に伴い、


10thシングルのオンラインミート&グリート (個別トーク会) が開催されます!👏🏻



‹ 日程 ›

⦿ 2023年 8月11日 (金・祝)
⦿ 2023年 8月12日 (土)
⦿ 2023年 8月19日 (土)
⦿ 2023年 8月20日 (日)
⦿ 2023年 8月26日 (土)
⦿ 2023年 9月16日 (土)

9thシングルでのミート&グリートに引き続き、
四期生は全日程、第3部~第6部までの参加となっています!


今回のミート&グリートも参加させて頂けることがとても嬉しいです
こんなにも早くまた皆さんとお会い出来る機会が出来てとっても楽しみで仕方ありません!😽
来てくださった皆さんに沢山楽しんで頂けるように、楽しい夏にできるように精一杯頑張ります!

沢山お話しましょう~!お待ちしています🌻





・「 100年後の未来を語ろう ちばミライ会議 」
先日、イオンモール幕張新都心で開催された千葉県150周年事業のイベントに出演させて頂きました~!

お越しくださったり、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!🌸

初めて1人でこのようなイベントに参加させて頂いたためイベントが始まる直前まで本当に緊張してしまっていたのですが、
千葉県知事の 熊谷さん や、2700さん、コロコロチキチキペッパーズさん、おばたのお兄さんなど、共演者の方々がとても優しく、沢山お話して下さったおかげで、緊張を振り切っていつもの自分でお話することが出来ました!

それに加えて、おひさまの皆さんからの暖かい応援も沢山頂けたおかげで、イベントの最後まで楽しく千葉の未来についてお話することが出来ました🥜🤍
想像以上に沢山の方々がイベントを見に来てくださっていて、ステージの上に上がった瞬間驚きと嬉しさで胸がいっぱいになりました
ステージ上から皆さん全員のお顔ちゃーんと見えてましたよ!👀
ミーグリに来てくださっていた方や、いつも応援してくださっている方を沢山見つけられて本当に幸せな時間だったな( ¨̮ )♡
またこのような素敵なイベントに出演させて頂けるようにもっともっと頑張るので、その時はまた会いに来てね🌷

本当にありがとうございました!





《 最近の理央 》


🗓カラオケだいすき星人's
またまた たまき と かほ と、今回は ななぴょん も連れて4人でカラオケに行きました~🎤
今回はほんっとに長い時間いたよ、途中で かほ と たまにゃん が寝始めるくらい。
その間ずーっと小西と大音量で歌ってたのにふたりともビクともしないから笑っちゃった笑笑
かほと2人でMrs. GREEN APPLEさん feat.井上苑子さんの「 点描の唄 」 を初めて歌って、すっごく楽しかったから最近練習してます🤫
かほと一緒に上手に歌えるようになるんだ~!🎶




🗓2023初 夏まつり
︎︎︎︎先日どうしてもお祭りに行きたい!と思いたち、
地元の夏まつりに行きました~!🎆
コロナの影響で約3年間くらい、ちゃんとしたお祭りに行けてなかったから本当に楽しかった🥲
お祭りって人がいっぱいいて活気があって、たくさん友達に会えて大好きなんだけど、理央はお祭りが終わったあとの帰り道の方がもっと好きだな~
友達とまだ帰りたくないな~って思いながら歩く道とか、寂しいけど、まだお祭りのわくわく感で気持ちがふわふわしてる感じが好きです🎐

それでいうと、旅行帰り真夜中に車で走る田舎の真っ暗な道とか、サービスエリアとか大好き🫶🏻

今年は沢山夏まつり行くぞ~!って思ってても、
今年の夏もいつの間にか終わっちゃうんだろうな




🗓読書すきです
最近読んでる本は、湊かなえさんの「 告白 」です
暇さえあればずっと読んでるかも。
あ、この間の #tamakiblog で寝落ちしてるエピソード書かれた時読んでた本がこれです。
私ミステリー読んでても寝れるのかと自分でもびっくりでした❕
映画化もされているので是非観てみてください^^




🗓少女漫画ハマり期
さっきのは小説の話だったのですが、最近色んな少女漫画を読むのも好きです
小学生のころは小説ばっかり読んでいて、あんまり漫画を読まなかったのですが高校生になってからその反動でたくさん読むようになりました!

ちょこっとだけおすすめ漫画紹介しよ~
・つばさとホタル
・なまいきざかり。
・きらめきのライオンボーイ
・またあした
・ときめきのシルバー・スター
・多聞くん今どっち!?
・花より男子

花男は知ってる方も多いかな?
私は大好きでした🌸ぜひ読んでみてね




🗓たすけて下さい

🔎もしかして 近況報告 題名 可愛くない

そうなんです。近況報告の題名、
《 最近の理央 》と書いているのですが、あんまり可愛くないのかな~と思っていて(т-т)
そこで、皆さんに助けを求めます❕
どなたか可愛い近況報告の題名を教えてくださるととても嬉しいです🥹
たくさんのご意見お待ちしております🙇🏻‍♀️




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



《 質問コーナー❕》



Q1. 1番踊りたい(参加してみたい)楽曲は?

A. う~ん!難しいけど、もう1回「 ってか 」にチャレンジしてみたい!まだまだもっと練習しなきゃ叶わないけど、いつか美玖さんみたいに素敵なパフォーマンスができるようになりたいな💃💭




Q2. 好きなアニメはありますか?

A. アニメはあんまり頻繁に見ないんだけど、唯一しっかり見て大好きなのが「 僕のヒーローアカデミア 」!
デクの人柄とかっこよさが大好きで憧れです🌱‬




Q3. 好きなおにぎりの具はなんですか?

A. 圧倒的 梅 !




Q4. ヘアケアのこだわりとかオススメなものがあったら教えてほしい!

A. お風呂に入る前と、トリートメントした後に目の粗いコームで髪の毛を梳かしてるよ~!
お風呂に入る前に梳かすのは、髪の毛についた埃とかを落としてお湯を頭皮まで行き渡らせるためで、
トリートメントした後に梳かすのは、トリートメントの成分を髪の毛に浸透させるため!
あと髪の毛を乾かす時は上から下にドライヤーを当てて、温風で8割くらい乾いたら冷風にしてしっかり乾かす~🍃🌀
キューティクルが整ってサラサラになるんだよ~
やってみてね🫶🏻




今回の質問コーナー終わり~~!💘

皆さん沢山質問くださってありがとうございます
最近一気にみんなからのお手紙が届いてます💌

お手紙を私の好きなキャラクターの封筒に入れてくれている方がいたり、好きなバンドの曲を書いてくれている方がいたり、こんなに私のことを想ってお手紙をくれている皆さんが本当に素敵な方ばかりで、本当にいつもありがとうの気持ちでいっぱいです!
頂いたお手紙を読むといつもすごく幸せな気持ちになりますありがとね🍀

まだ読み切れてないのもぜーんぶ読んでまた沢山質問答えるから待っててね(*ˊ˘ˋ*)




▼ななぴょんと初めてディズニー行った時の写真
楽しすぎてマスク無しで撮ってる写真がこれしかなかった🤷🏻‍♀️





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



〚 りおロック #14 〛

1. 夏恋センセイション / マカロニえんぴつさん
2. 東京、消えた月 / アイビーカラーさん
3. 恋に落ちる音が聞こえたら / SHISHAMOさん
4. Glints / さとうもかさん
5. 恋なんて / 羊文学さん
6. レモネードの夏 / 松田聖子さん
7. この恋はスクープされない / コレサワさん
8. Squall / 福山雅治さん
9. ex ダーリン / クリープハイプさん
10. プラネタリウム / 大塚 愛さん
11. Error / SEKAI NO OWARIさん
12. グッバイ・マイマリー / My Hair is Badさん



実は、My Hair is Badさんで1番好きな曲は
グッバイ・マイマリー です!!
久しぶりにライブ行きたいな~~!🤦🏻‍♀️💧
大塚 愛さんのプラネタリウムも花より男子のドラマを見て大好きになったな~
なんか今回も大好きな曲詰め合わせみたいになっちゃった。
今回のりおロックもぜひ沢山聴いてみてね🎧🌼



▼いつの日かのボブりお💇🏻‍♀️
My Hair is Badさんのライブ帰りver.




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


今日はここまでー!


今日はお仕事の移動中にみんなから貰ったお手紙沢山読むって決めてるんだ~楽しみ!🫧


それじゃあまた12日後待ってるね
ばいばい!


                 りお🫶🏻