OFFICIAL BLOG

高本 彩花 公式ブログ

高本 彩花
たかもと あやか
出身地 神奈川県
生年月日 1998年11月2日
  2024年07月  
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
僕らの前に永遠の白線がある

 
 
 
こんにちは
 
 
高本彩花です🍒
 
 
ひらがなライブ2日間と、卒業セレモニー
本当に本当にありがとうございました。
 
 
今はお家に帰って、ライブの興奮と余韻がさめなくて
この気持ちが幸せすぎて、ずっとこのまま時が止まって欲しいと思うくらい、胸がいっぱいです。
そんな爆発した想いを今ブログに綴りたいと思っています。
 
 
 
 
まず、ひなたライブ
みんな二日間本当によく頑張りました。
忙しい中、新しく覚えることがたくさんで、
8年やった私でも、頭がいっぱいになるくらい覚えることがたくさんだったから、みんなはもっとだったはずです。
 
 
みんながこのライブにかける想いが、たくさんあること
伝わってきていましたし、私もいろんな想いがありました。
 
 
みんなの想いを、パフォーマンスにして届けられるように
たくさん練習して、最高のライブになったはずです。
 
 
 
リハ中、しんどい時みんなで支え合うあの時間
くだらないことで笑い合うあの時間
もう味わえないと思うと寂しいです。
 
 
 
今回のライブで、みんなに何か残したいと個人的に思って
リハーサルに取り組んでいました。
気付いたところ、良いところ、もっと良くなるところ、たくさんみんなに伝えました。
みんながより良くアイドル活動ができるように、私なりにみんなのことを支えられていたかなぁ、、どうかな、、
 
 
ずっと、私は頼もしい先輩ではなかったかもしれないけど
みんなのお姉さんになれていたんだなぁとみんながくれた言葉で気付かされました。
 
 
みんなとこのひらがなライブができて幸せでした!
 
ひなたの未来見えちゃったよね、みんなの行先はずっと明るいよ!!おひさまが照らしてくれるからね☀️
 
 
 
 
 
そして、セレモニー
始まるまで実感というものが、あるような、ないような
そんなふわふわした気持ちでいたのですが
 
実際にドレスを着て、くみちゃんのナレーションを初めて聞いて
そこでもう最後なんだと実感しました。
 
 
登場する直前に実感してしまったので、涙が溢れてしまい
スタッフさんにまだまだ!と声をかけていただき
なんとか立て直すことができました。
 
 
 
ライブ中も、セレモニー中も、ずっとおひさまの優しいお顔がよく見えていました。
 
 
 
私の気持ちがうまく皆さんに届いていたら嬉しいです!
 
 
 
セレモニーでは、全員駆けつけてくれて
本当に嬉しかったです!!
 
 
みんな忙しいと思うのに、リハーサルもして
新たな曲も覚えていただいて、感謝でいっぱいです!!
 
 
 
これまでずっと、卒業していくメンバーを送り出していたのですが、自分がその立場になった時
 
こんなに、幸せな気持ちでいっぱいなんだなぁって
セレモニーをして知ることができました。
 
 
みんなこんなふうに幸せな気持ちで満ち溢れたんだろうなって、、
 
本当に、想像を超えるくらい幸せでした。
 
 
 
8年間、アイドルをして本当によかったです
夢がいっぱいの日向坂46
これからもっと大きな夢に向かって走っていく姿を
遠くから見ていたいです。
 
 
 
私が、大好きなおいで夏の境界線
みなさん、コール完璧でしたね、最高すぎます
しっかり届いていました!
 
 
この曲は、走り出す瞬間ツアーで
2番の歌詞と振り付けが私は大好きだったのですが
ツアー中は脚立に上って絵を描く担当だったので
踊らなかったことが実は後悔でして、、笑
 
 
お絵描きもめちゃくちゃ楽しかったのですが
もう一回、踊りたい!歌いたい!
 
そして何よりコールが聴きたい!!
 
東京ドームの時は皆さんのお声が聴けなかったから、絶対にこれやらないと後悔すると思い、フルサイズでの披露がしたいとお願いして実現しました
 
 
楽しかったよ〜おい夏ほんっと大好き
 
これからも、おい夏、そしてあのコール
歌い続けて欲しいです!
 
 
 
 
Footstepsも、私が初めてセンターをいただいたユニットで
大好きなピンクの世界観のMVで、本当に大切な楽曲です
 
私のファンの皆さんは、この曲が本当に大好きと言ってくださる方がたくさんで
もうセレモニーが決まった時からFootstepsをしたいということは決まっていました!
 
私の大切な曲を、皆さんも大切に、そして愛してくださりありがとうございました。
 
これからも誰かの背中をそっと押してくれる、お守りのような楽曲としてたくさんの方に聴いていただきたいですし
是非日向坂46でも、歌い続けてくれたら私は幸せです!
 
最後は、大好きなピンク色のドレスを着て披露することができて本当に幸せでいっぱいです!
 
 
 
そして、永遠の白線
 
でっかい白線を作りたかったんです。
夢でした!大好きな曲を今いるメンバー全員ですることが
 
この曲にも思い出が詰まりすぎています。
 
 
真っ白ツアーでたくさん練習して披露したこと、
武道館でボールを打ち込んだこと
なっちょがおにぎりもってたこと
ひらがなが、おひさまになったこと
ポーズの部分、休業、卒業したメンバーの分をする時
ばうちゃん、めみちゃん、ねるちゃん、かーげーって
みんな口に出して練習したこと
本当に本当にたくさん思い出があります。
 
 
 
みんなででっかい白線つくれて楽しかったです。
 
しんみりよりも、みんなが笑顔でいて欲しいから
白線の時みんな本当にいい笑顔をしていました!そんなみんなを見れて幸せでした!!
 
 
永遠なんだよ。本当にアイドルは
みんなの前には永遠の白線があるんだよ
 
 
みんなに対しても強い想いが重なるこの楽曲を選ばせていただきました。
 
 
 
 
 
 
MCでも、JOYFUL LOVEのサプライズでも
ライブ中じゃないところでも
 
メンバーのみんながくれる言葉が本当に嬉しかったです
本当に日向坂46って素敵なメンバーしかいないのね。
 
素晴らしすぎると思う本当に最高のアイドルだよ
それぞれメンバーに伝えたいことは、しっかり伝えたいと思います。大好きです。
 
 
みんなからのたくさんの愛を感じることができました
こんなに幸せで、私いいのかなってくらい本当に幸せでプリンセスでした。
 
 
 
セレモニーで、みんなが私が考案したリボンスカーフを
それぞれ色んな方法で身につけてくれました!
 
めっちゃ可愛かった!!
 
セレモニーでみんながプリティで嬉しかったです!
あんな可愛いが溢れるセレモニー絶対ない!!
 
 
 
そして、ドレス
 
一生思い出に残る、最高の宝物のドレス
私はあやちぇりプリンセスなので、本当にプリンセスになりたくて、ピンクも大好きだし、リボンも大好きで
とにかく可愛くて、スカートがケーキみたいなフリフリで
クラウンティアラがつけたくて
本当にたくさんのわがままを詰め込んで作っていただいた 
愛に溢れたあのドレス。いかがでしたか?
 
メンバーやスタッフさんから、本当にかわいい、綺麗、プリンセスってたくさん言ってもらえて幸せでした。
 
 
あの瞬間しか着ることができない卒業ドレス
 
 
8年間の活動の最後に、ドレス姿を皆さんにお見せすることができて本当によかったです!
 
 
写真もたくさんあるので、どんどん載せていきたいです!
 
 
 
 
ちょっと溢れる想いが止まらなくて、長くなりそうなので
この辺で今日は終わりたいと思います!
 
 
皆さん、まだリアルミーグリと、オンラインミーグリがあります!!
 
 
最後にお話しできる機会になりますので、たくさんお話ししましょうね!ライブの感想も教えてください!
 
 
 
本当にありがとうございました!!
 
 
 
 
 
image2.jpeg
 
image3.jpeg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最後まで見てくださってありがとうございます
 
 
高本彩花
 
 
954
 
日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

高本 彩花 からのメッセージを受け取る