OFFICIAL BLOG

平岡 海月 公式ブログ

平岡 海月
ひらおか みつき
出身地 福井県
生年月日 2002年4月9日
  2024年07月  
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
7月に似合う言葉

平岡海月ブログ53ページ目を開いてくださりありがとうございます。




目まぐるしい7月を楽しみながら何も見落としたくない一心で過ごしているうちに、家のカーペットの柄を忘れていました。


ふと目を落としてこんな柄してたっけ!ってびっくりしたので申し訳ない気持ちと一緒にカーペットの上で7月の振り返りブログを書きたいと思います。


まずはひなた坂46LIVEです。

観覧させていただいたものには記憶に残るLIVEが沢山あって、それらを観る度に感動して溢れた気持ちをどう発散させようかと頭を巡らせます。

ステージに立つ側の時は少し違います。
その場で伝えたいことを直接皆さんに伝えている感覚なので終わったあとは達成感に浸る、もしくは反省するの2択です。
なんでか冷静になります。あの祭りのあとの静けさみたいなの、あんまり好きじゃないんですよね〜😖
なんか止まっていることが違和感でソワソワしちゃう。

大切な時間であることは確かなんですけどね!




リハーサルの時から私の中で夢みたいな時間でした。


目を閉じたら消えてしまうんじゃないか、日を跨いだらこの1日が無かったことになるんじゃないか、忘れたくない見逃したくない今日が明日になるとどうなってしまうのか分からない日々でした。


そうやって今日に気を取られているうちにゆっくりと当日を迎えました。



本番、とても楽しかったです。見ている皆さんがどう思っているかも自分がどんな顔をしていたかも分からなかったけれど楽しかったです。


割れないシャボン玉の3人です🫧




2日目には高本彩花さんの卒業セレモニーが行われました。

メンバーとの思い出を聞いて大きな瞳から涙をこぼす姿があまりに綺麗で本当に切なくなってしまいました。

ずっと好きだったし尊敬していたけれどこのひなた坂ライブの期間にもっと好きになりました。

また一緒にリハーサルしたいのになって思っちゃいました。

私ももっと沢山あやかさんに素直に可愛いですって伝えれば良かったなって少し後悔しました。

初めて知れたかっこいいあやかさんも、おちゃめなあやかさんも、ひよりさんと一緒になって私に無茶ぶりしてくるあやかさんも、この短くて濃い時間に見つけたあやかさん全部好きでした🍒


あやかさんの相棒わんちゃん、ちぇりちゃんって言うのは芸名で本名はぽてとって話、最初本当に信じてました。

あやかさんとひよりさん(主にひよりさん)につかれた可愛い嘘です。


これからも私の中で1番面白くて可愛いプリンセスです!!

ご卒業おめでとうございます!





続きまして、7月6日に行われたリアルミート&グリート🌷

会いに来てくださった皆さんありがとうこざいました!


たくさんのお花に囲まれて幸せでした!!
メッセージとか可愛い絵も全部嬉しいです🥰





この日確か帰りにすごい雨が降ってて近くの傘全部無くなりそうだなって考えながら帰りました☂️

みんな濡れずに帰れましたか🥲


あと初めて自分の意思で浴衣を着ました!!
衣装で着ることはあったけれど自分で着ようと思ったことは無かったのでドキドキだったんです、、、。

前日の夜に自分で着付けする練習を2時間くらいしました。
暑いし上手くできないしで、諦めの道がどんどん明るくなるからどうしようかと思いましたが、当日はなんとか及第点でした。😌

予備の私服も持っていたので危機一髪でした。




あくまでギリギリの及第点なのであんまりまじまじ見ないでね。


着々と夏に対しての気持ちが軽くなってきています☀️





OSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL 2024に出演させて頂きました!!

見に来てくださったみなさんありがとうこざいました!

海の近くだったから海の匂いがしてとっても気持ちよかったです!!

海風を浴びてたくさん汗をかいて少し子供の時みたいな疲れ方をしました🌊


あまりにも楽しかったからまたいつか出られたら嬉しいです😌





新衣装もとっても可愛くて!!!頭と腕にアクセサリーが付いています✨

衣装の裾が振りに合わせて一緒にふわふわ踊ってて可愛かった、、😳

今度いつ着られるかな〜!🐚




こんな感じで7月を振り返ってみましたが、なんとなく去年の夏よりも季語が多い気がしています。

去年よりアイスをたくさん食べているし、去年より日焼け止めが減るスピードも早いです。

先日の夜は理央とお散歩をして、冬の夜よりもずっと歩きやすい夜があることにも気がつきました。


好き嫌いの感情を持つ時はなるべくたくさんの材料を用意しておいた方がいいと思いました。

たくさん用意したものを眺めてたら好きでも嫌いでもない枠のないものに出会っちゃう可能性があってそれもそれで面白いだろうし、曖昧を誤魔化す為にたくさんの言葉があるって考えるようにしています。

むっとした夏の湿った温風だって、嫌だな、の一言で片付けたくなるけれど、歯に抵抗する硬いアイスを食べやすくするための特権だと思い込んでしまえば簡単にありがたくなります。

曖昧なものへ最初にあてがった言葉がマイナスな意味を持っていただけでたくさんの言葉を試着させてみれば実は意外なものが似合ったりもするんですよね。


だから直接的な言葉をあまり使わないのが楽しい〜って最近思います。

もちろんストレートな感覚が必要な時もあります!!


そんなこんなで、もしかしたら今年は秋がやってくるワクワクがいつもより小さいかもしれないです。

でも夏が終わっていく切なさがそのまま秋の影になってもっと秋を好きになったりもするかもしれませんね!!




最後にお知らせ!
8/27.28.29に日本武道館で行われる四期生ライブのグッズが本日10:00より販売開始しています!!
是非チェックしてみてください✨
あの一体感Tシャツもあります、、四期生の名前付きで😳

https://store.plusmember.jp/hinatazaka46/products/list.php?category_id=3991



ひなたフェス2024のチケット一般販売が本日の12:00より開始しております!!
夏の終わりに最高の思い出一緒に作りましょう!!!☀️

こちらのオフィシャルサイトからご確認よろしくお願いします!

https://www.hinatazaka46.com/s/official/page/hinata_fes2024


今日はこの辺で!


最後まで目を通してくださりありがとうこざいます。



平岡海月