OFFICIAL BLOG

上村 ひなの 公式ブログ

上村 ひなの
かみむら ひなの
出身地 東京都
生年月日 2004年4月12日
  2024年08月  
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
みんながくれた勇気

皆さんこんにちは。


日向坂46三期生
上村ひなの(かみむらひなの)です!



3日間にわたって開催された
『TOKYO  IDOL FESTIVAL 2024』
最終日、8/4に日向坂46三期生が出演させていただきました!!




三期生のみでのライブ出演は初!

TIF出演を初めて聞いたときには
本当に4人という少人数でライブを完成されることができるのかと不安な気持ちでいっぱいだったのですが
いただいたセットリストに感じる愛を噛み締めながら、
リハーサルも三期生らしく和気藹々としながらも、ライブに全力で向き合うことができました!

前日にはしほさんお姉さんから応援メッセージをいただいて凄く凄く嬉しかったです〜!
パワーをありがとうございました!



迎えた本番当日、楽屋には畳があって、
なんだか夏休みの親戚の集まりみたいでほっこりするね〜と座布団敷いてお昼ご飯のお蕎麦やラーメン食べたり差し入れで買ってきていただいたアイスを食べたりして、(まりぃちゃんのお蕎麦だけなぜかとてつもない大盛りだった)もちろんライブの確認もしっかりして、本番までの時間を過ごしていました。

何気ないような楽屋での準備時間も凄く凄く楽しかったなぁ。思い出!






アイドルさんが大好きなのでTIFのアイドルさんだらけの空間が毎年夢のようです




髪型は気合い入れて「おだんご・だんご」!
(訳:ひなのが最近どハマりしているふたつお団子ヘアのなまえ!ライブ中首元が涼しくてうれしいのでよくやってる)にしちゃった🍡





本番前、出番が前後だった
=LOVEさんの野口衣織さんにお会いできまして!


イコラブさん本番直後のなか駆けつけてくださり、お写真を撮っていただきましたー!!

衣織さんとはドラマDIY!!でせるふとぷりんの幼馴染コンビを演じさせていただきました!
ステージでの衣織さん(ドラマの名残りでずっとぷりんちゃんと呼ばせていただいております…!)キラキラしていて本当に本当に可愛かったです♡
本番前めっちゃ緊張してたのですがお会いできた瞬間めちゃくちゃ元気が出ました...!
ありがとうございました🥹🤍






ーーー





本番が近づくにつれ三期全員めちゃくちゃ緊張してきてて、「緊張するね〜」っていう話題で持ちきりでした。
どっきどきでした。






そんな緊張のさなか、聞こえてきたんです

「日向坂!46!」
「日向坂!三期生!」という皆さんのコールが!!

皆さんの想いが乗った激アツコールに感動しながらやった、4人での円陣、これもまた激アツでした。


本当にありがとうございました!!




気合入れも終え、
いよいよライブが始まる!ってなって舞台袖で待機していたらOvertureが流れ始めたのですが、
その映像をなんと三期生ver.で制作していただいていて、!
(私たちも知らなくてサプライズでした)


舞台袖でそのすてきな映像をみながら、
三期生が出会ってから6年くらい経ったいまこうして4人でTIFのステージに立たせていただくという事実をとっても感慨深く思いました。

まだ始まってもないのにうるうるしてた、、
後で聞いたらみんなその時うるうるしてたらしい




「Right?」から始まったライブ、1発目のはるよちゃんの煽りで一気にボルテージが上がりました!(本番前めーっちゃ緊張してたとは思えない、、さすが!)



セットリストは

M1.Right?
M2.パクチー ピーマン グリンピース
M3.ゴーフルと君
〜MC〜
M4.Am I ready?
M5.錆つかない剣を持て!
M6.青春ポップコーン
M7.この夏をジャムにしよう

と、三期生曲多めセトリとなっておりました〜
会場の皆さん、日向坂を初めてみるよ!という方もいらっしゃったはずなのに
沢山コールで盛り上がってくださって心強かった🥹



「Am I ready?」「錆つかない剣を持て!」は三期生4人ver.!!
新鮮で振り入れ楽しかったな〜

特に"錆剣"は
はるよとまりぃの♪〜うーわさをきいてかけつけた〜♪っていう歌割りのとこが好きすぎて3人の前でよく真似っこしてたので、一緒に歌って踊れて嬉しすぎた🗡️
(ちなみにそこの箇所は私の歌割りではなかったのでノリノリでダンスしてたよ)





夏ジャムでタオルブンブン回したのも楽しかったー!!


この夏、ジャムにできました🍓





本番後のグランドフィナーレでは
チェアマンの長濱ねるさん、
フジテレビアナウンサーの原田葵さんとトークをさせていただきました!
尊敬する先輩のおふたりとご一緒できてほんとうに光栄でした…!
トークの中でねるさんから嬉しすぎるお言葉をいただいてしまいました!
ありがとうございました😭



そして坂道合同オーディションの同期ということで、乃木坂46四期生さんとのトークもさせていただきました!
もうあれから6年くらい経ったんだと思うと時の流れが早すぎてびっくりしちゃいますね。
久しぶりにお会いできて、共演させていただきとっても嬉しかったです!!😭



皆さんとお写真を撮っていただきました!




長濱ねるさん、原田葵さん、そして乃木坂46四期生の皆さん、
ありがとうございました!!










TIF2024、
日向坂46三期生でのパフォーマンス、楽しんでいただけましたでしょうか?

きっと楽しんでいただけたはず!
何より私達自身が、最高に楽しかったです!!
結構ハードめなセトリの中、会場の皆さんの声援、温かい眼差しからパワーをいただきながらライブを楽しむことができました。
こんなに楽しい、夢のようなライブが実現したのは紛れもなく、皆さんのお陰!
私たちだけでは絶対にできなかったことです😌



今回来られなかったよ〜という皆さん!

皆さんの気持ちも沢山届いております。



#日向三期_ライブがアツい
のタグ、嬉しすぎた!

公式アカウントのポストの
#日向坂46三期生_TIF
のタグを使ってくれた皆さんもありがとう☀️




応援してくださったすべての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。


改めまして、ありがとうございました!!



そういえばいま全員20歳なのうれしいね



また三期生と皆さんと、何か楽しいことができたらいいな💭












次は四期生の武道館3Days!
宮崎県でのひなたフェス!


それと、昨日のひなあいにて発表になりましたが日向坂46新メンバー募集!





2024年の日向坂46はまだまだわくわくすること、楽しいことが盛りだくさんですね。

これからもよろしくお願いします!!





〜ブログを読んでくださってありがとうございました〜




またね。
 





だいすき!







上村ひなの
503,

日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

上村 ひなの からのメッセージを受け取る