ご意見・ご感想

ひなたフェス2024へのご意見・ご感想をお送りください!

設営最終日を迎えました。多くの解禁事項を共有させてください。当日券を用意します。ライブでは水を使った演出を行います。日陰マップ、トイレマップ、Wi-Fiスポットマップ、出店ブースマップ、タイムテーブル。規制退場のルールとフェスの注意事項を必ずご確認ください。最後に、パレードの撮影を可能としました

公開日:2024.09.06
いよいよ設営最終日です。
今日も宮崎は快晴でした。からっと晴れた、これぞフェス日和でした。
もちろん我々スタッフも熱中症に気をつけながら、最後の準備を進めてきました。

いよいよ明日からひなたフェスは本番を迎えます。
ここで、たくさんの解禁事項を共有させていただければと思います。
フェスに参加していただくうえでとても重要かつ、みなさんにとっても非常に便利な情報ばかりだと思います。本番を迎える前に、すべての方にご確認いただきたいです。

まず、本番の2日間、当日券を用意することにしました。フェス開催の直前まで、あるいは本番中も地元メディアをはじめ、多くの場所でフェスのプロモーションを行っています。様々なきっかけで、「行けるのなら行ってみたい」と感じてくださっている方もいらっしゃるのではないかと思います。
ひとりでも多くの方に参加してもらいたいです。そして、ひとりでも多くの方にこの前例のないフェスの楽しさを体験していただきたいです。
ぜひともご検討いただければ嬉しいです。

ライブでは水を使った演出を行います。
フェス本番は2日間とも晴れる予報になっています。この天候であれば、暑さ対策という観点も含め、水を使った演出ができると判断しました。
ぜひ楽しんでほしいと思います。
エリアによっては、相当量の水がかかることになります。持ち物リストにも入れさせてもらいましたが、あらためて着替えの準備をお願いいたします。

また、各種のマップについて、万全の準備を整えました。日陰マップ、トイレマップ、Wi-Fiスポットマップ、出店ブースマップはフェスを楽しんでいただくうえで、必ずお役に立てると思います。また、フェス全体のタイムテーブルも用意しました。こちらもご活用いただければと思います。

これは何度もお伝えしていることですが、今回のフェスを成功させるためには、お客さんの協力を仰ぎながら、正確で迅速な規制退場を徹底することが何より大事な要素になります。公式でも再度お伝えしています。
すべての方にルールを守っていただきたいです。どうかくれぐれもお願いいたします。
また、フェス全体の注意事項も掲載しました。フェス全体のルールブックとなりますので、すべての方にご確認いただきたいです。ぜひお願いいたします。

そして最後に。
今回の大きな決定事項として、スペシャルパレードの撮影を可能としました。
これはひとえに、ご来場してくださるみなさんにとって、とても大切な思い出にしていただけるのではないかと考えたからです。そして、ひなたフェスに参加してくれる方が目撃する最高のシーンを、今回参加できなかったみなさんにもぜひ広めてほしいからです。できる限りたくさんの方にひなたフェスの魅力を知ってほしいからです。
現地に集まるおひさまのみなさん、メンバーの最高の表情とひなたフェスの楽しさを、ぜひたくさんの方に広めてください。
ただ、一点ご注意ください。スマホをはじめ、使用されるカメラは自由ですが、一眼レフなど大きなカメラはライブ会場となるスタジアムへの持ち込みはできません。また、パレード後、スタジアムへの入場タイミングは、クロークの受付も大変混み合うことが想定されます。この点を十分に考慮していただきながら、スペシャルパレードを楽しんでいただければと思います。

ここから設営は最後の仕上げとなります。
のちほど、あらためて本番を迎えるにあたってのメッセージをお伝えしたいと思います。

バックナンバー