OFFICIAL BLOG

山下 葉留花 公式ブログ

山下 葉留花
やました はるか
出身地 愛知県
生年月日 2003年5月20日
メンバー選択
  2024年09月  
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
はるはる日記🌱- お知らせ -
こんばんはるはる🌙
 
 
 
愛知県生まれ
 
はるはること
 
山下葉留花(やました はるか)です🌱
 
 
 
もうすっかり秋を感じる風がふいてますね。🍁
この時期は温泉に行きたくなります
露天風呂でゆっくり〜としたいですね!
 
 
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱
 
- 9 / 27 -   【ラジオ】
 
 

 
この後20:00〜
TOKYO FM「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう!」があります📻

ラスト回です。寂しい、


 
 
#余計な事まで  が本日の放送をもって終了いたします。
 
 
私は、およそ一年前にレギュラーの丹生さんの代打としてラジオのお仕事をさせていただきました
 
 
埼玉出身メンバーが出演されている番組なのに、なぜ愛知出身の私が代打なんだ?と思われた方はたくさんいらっしゃると思います。
 
 
私も思いました
 
 
きっと、「話す系のお仕事がしたい!」という願いを叶えてくれたのかなと思います
 
 
 
叶えてくださった関係者の皆様、
ほんとにありがとうございます!
 
 
 
加入してまもないのにこんな大役を任せていただけることに驚きと不安でいっぱいでしたが、話すことが好きなのでとても嬉しい気持ちでいっぱいでした
 
 
 
ドキドキワクワクで半蔵門へ向かい、
いざラジオブースに入りマイクの前に座ると言葉を詰まらせてしまったり、文章構成がごちゃごちゃになってしまったりと、私はラジオのお仕事に向いていない。と何度も思いました
 
 
 
しかし、これまで長年愛されてきたこの番組を私のせいで崩したくないという気持ちが強かったので、ノートにネタを書いたり、文章構成をまとめたりして何とか形を作ってから挑んでいました
 
 
 
時には、美玖さんや丹生さんにご相談したり、
いろんな方のラジオを聴いて勉強したり、
自分の放送回を聴いて反省点を書き出したり。
 
 
 
それでも聞きやすく、わかりやすいラジオは一度も放送できなかった気がしますが…!
 

 
それなのに、
たくさんのリスナーさんからメールが届き、私を知ろうとしてくださったり、新たな一面を見つけてくださったり、ファンになってくださったり。
作家さんや美玖さん、丹生さんに嬉しいお言葉をいただけたり。
 
 
 
 
ダメダメなのにありのままの私を受け入れてくださっている気がして、
 
 
"自分らしくいていいんだ"
 
 
そう思うことができました
 
 
 
 
そこから、不安な気持ちは消えていき繕うことのない等身大の私でお話することができました。
 
 
 
 
ネガポジ変換企画で私自身もポジティブになれたり、
 
 
アート企画で苦手な雷もアートの一つだと思えるようになったり、
 
 
答えてはるかちゃん企画で送ってくださった問題になかなか正解できず自分の知識の無さを知りながらも勉強になったり、
 
 
 
ラジオのおかげで思考が変わり、視野が広がりました
 
 
 
ラジオって凄いんだなぁ。
 
 
 
5回目のひな誕祭では、「あくびLetter」に参加させていただけたことも本当に嬉しかったなぁ
 
 
 
またどこかでパフォーマンスしたいです!
 
 
 
 
この一年間でたくさんの深い思い出ができました。
 
 
 
とても暖かい環境下でラジオのお仕事をさせていただくことができて本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
 
 
 
 
またどこかでラジオのお仕事ができるように精一杯頑張ります!
 
 
 
 
 
改めまして
ベルクさんや作家さん、美玖さん丹生さん、関係者の皆様
ありがとうございました!!
 
 
 
この後、
#余計な事まで を付けてたくさんポストしてくださるとうれしいです!!
 
 
♡♥
 
 
 
 
【春日ロケーション】
 

Hulu「春日ロケーション〜春日プロデューサーの旅番組〜」シーズン3
 
#9  久我山編 第一弾
#10久我山編 第二弾
 
 
の配信が開始されました!🐙💞
 
 
 
今回ゲストとして出演させていただきました!!
とても嬉しかったです。ありがとうございます!
 
 
カメラが回ってないところでも春日さんやサトミツさん、好花さんとたくさんお話することができて楽しかったです!そして、お優しかったです🥲
 
 
終始笑いっぱなしの収録でした。🎥
 
 
Huluからご覧下さい!
 
 
#春日ロケーション
 
 
 
 
 
♡♥
 
 
 
【ヒルナンデス!】
 
 
 
9月30日(月)11:55〜放送の
日本テレビ「ヒルナンデス!」さんにスタジオ出演させていただきます!!
 
 
しかも、相棒コンビの平尾帆夏ちゃんと!⛵️
 
 
ドキドキですが、頑張ります!
 
 
是非ご覧下さい🍚
 
 
 
 
 
 
ばいちゃ🌱
#はるはる日記
#haruharublog
#はるはるーむ