OFFICIAL BLOG

日向坂46 公式ブログ

メンバー選択
  2022年03月  
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
小さな迷いが歩みの始まり


皆さんこんばんは

東京都出身 高校3年生 18歳 髙橋未来虹です



日向坂46の新メンバーオーディションの開催が発表されました!

憧れの気持ちから応募したオーディション。
もう3年半くらい前ですね。早いなぁ。
特技も自信も何もなかった自分にとって、ただ"好き"という気持ちだけが原動力になっていました。
さまざまな経験をして、自分でも知らなかった自分に出会えました。大好きで尊敬するメンバーにも。
だから受けるという選択をして良かったと、心の底から思います!

一番後輩である三期生がのびのびと活動させていただけるのも、先輩方やスタッフの皆さま、ファンの皆さまが温かく迎えてくださったからです。
今まで貰った優しさや愛を、私が今度は後輩に伝えてあげたいな。😌



https://www.hinatazaka46.com/s/official/page/audition?ima=0000
応募期間は3月7日(月)12:00〜4月4日(月)17:00までです。

勇気を出すって、きっと簡単なことではないです。だから時間をかけて、迷ってください。
私も活動している中で不安や迷いはあるけれど、揺るぎない事実は、今日向坂46に居ることができて幸せだということです。

日向坂46を大好きな子が入ってくれることを願っています⛅️



今日はここまでです。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
 
髙橋未来虹



おひさま☀





 
 
みなさんこんにちは(。・ω・)ノ゙ 
 
高瀬愛奈です🐶
 
 
 
 
先日、小坂菜緒の活動再開が発表されましたね!
徐々にではありますが、また一緒に活動できるのが楽しみです🐟
まだまだ復帰したばかりで大変なこともあると思うので、そんな時は周りにいる私達がたくさんサポートできたらなと思います!本当におかえり〜✨
 

 
 
 
そして、昨日のひなあいにて新メンバー募集の発表がありました。
 
みなさん驚きましたか??
 
 
 
私も最初は、乃木坂さんだったり、坂道グループが大好きで、一人のファンでした。オーディションも初めてで、応募する時は緊張していたのを覚えています。
そんな時、家族と一緒に乃木坂さんのドキュメンタリー映画を観たり、本を読んで、たくさん考えて、迷って、後悔したくなくて、アイドルが大好きで大尊敬しているという強い気持ちでオーディションを受けることを決意しました。
 
アイドルになると、普通の生活では絶対に経験できないようなことができたり、素敵なメンバーや周りの方々と出会えたり。楽しい、嬉しい、悲しい、悔しいなど、いろんな感情を一瞬のうちに経験することができます。
だけど、その分、日常生活の中で今まで当たり前にできていたことが、できなくなることもあります。
 
それでもみんな前を向いて、思いやりを持ちながら、日向坂46に全力をかけて、覚悟を持って活動しています。
 
 
その結果が、良い意味で昔から変わらない私達のグループの形やカラーに繋がっているのかなと思っています。
 
 
不安なこともあるけど、私達が今、日向坂46に全力を注いで頑張れているのはおひさまのみなさんがいるからなんです。
 
これで大丈夫なのかな?前に進めてるのかな?って心配になるときも、誰かのため、何かのためになれていると思うと、すごく頑張れるし報われている気がするんです。
 
 
 
 
だからこそ、オーディションを受けるみなさんには、今回のテーマにもあるように、まずはたくさん迷ってみてほしいなと思います!そこからがスタートです。
 
 
もちろん、ルックスやスキルだったりに自信があることも大事だとは思うけど、それ以上にとにかく日向坂のことが大好きな子が来てくれたら私達は嬉しいです。
愛がたくさんある子だと嬉しいな(*´꒳`*)
 
 
 

(撮影者:なっちょ)
 
いつかのライブ前に謎に組体操をしている1期生🕺
こんなに愉快な仲間達がたくさんいると思うと安心できるはずです👍
 
 
 
-------------☆--------------
 
 
 
そして、おひさまのみなさん。
 
 
きっとみなさんも私達と同じように、タイミング的にも、楽しみと同時に、この先どうなっていくのかなという不安な気持ちもあると思います。
 
 
 
ただ一つ伝えたいのは、私達の中で共通認識としてあるのは、東京ドーム公演はゴールではないということです。
ずっとずっとひらがなけやき時代から夢見てきた場所ではあるけど、あくまでも通過点で、これからグループがもっともっと大きくなっていくためにこの会場でライブをするんだと思っています。
 
決してこれは悪い意味ではなく、確かに、1つのグループとしての区切りにはなるかもしれないけど、これで終わりというわけではありません。
 
なのでみなさんにも後悔のないように、東京ドーム公演をぜひ観ていただいて、一緒に全力で楽しみたいなという気持ちが今はすごく強いです❗
 
 
心配なこともあるかもしれないけど、まずは目の前のことを全力で後悔しないように楽しもう!
 
それが今1番大切なことのような気がします。
 
 
 
そして、これから先も私達メンバーのこと、日向坂46のことがやっぱり大好きだなと改めて感じてくれたら嬉しいです☺
 
 
 
 
 
これからも日向坂46の応援よろしくお願いします!
 
 
 
 
 
長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうごさいました💕
 
高瀬愛奈/(o・ω・o)\
 
今日の夜🌙





今日の夜、くみと2人でTFM「TOKYO SPEAK EASY」さんに生放送で出演させて頂きます😌


25:00~です!






ぜひ聴いてくださいね〜!
タイミング
金村ブログ更新のお時間ですよ〜🔔*



こんにちは!日向坂46  金村美玖です📄


新メンバーオーディションが発表されました!


こうして日向坂46としてのオーディションは初なのではないでしょうか??


あの頃の私を思い出すと懐かしくて恥ずかしいことばかりです


私は家族に背中を押されてオーディションに応募しました。


めちゃくちゃ緊張していましたが、最初の気持ちとしてはオーディションに参加できていることが嬉しくて、初めての体験に胸が高鳴りました。


まだ右も左も何も分からなかったのでとにかくがむしゃらに生きていました。


今応募に悩んでいる方もがむしゃらで大丈夫なんだよって伝えたいです。


夢に対する熱い気持ちがあれば、言葉にするのが上手じゃなくてもダンスや歌が苦手でも、ちゃんと想いは伝わると思います。


私なんかよりも私だから!って気持ちで

1歩踏み出してみてほしいです!


もちろん楽しいことばかりではないけれど

本当に一瞬で人生がらっと変わって、人として成長できて、最高の仲間とファンの方がいて、


こんな幸せなことがこの先の人生にあるのか不安になるくらい大好きな場所です。


人生はタイミングだなとつくづく思います。

それがあなたにとって今かも知れませんよ


https://www.hinatazaka46.com/s/official/page/audition?ima=0000


こちらからオーディションのページに行けます!


応募期間は本日3/7 12:00~4/4の17:00までです。


新しいメンバーと一緒に活動できることが今からとても楽しみです。


たくさんのご応募お待ちしております😌




もう夏頃には分かっているのかな〜

一瞬ですね。わくわくどきどき。


それでは!

see you later.*˚#371

( ¨̮ )>≡まっています


皆さんこんにちは!

鳥取県出身 高校3年生 18

山口陽世(やまぐちはるよ)です!

IMG_2395.jpeg

ブログを開いて下さりありがとうございます!




日向坂46新メンバーオーディションの開催が発表されました!!


応募のページとか見ていたら懐かしくなりました笑



可愛くてかっこよくて見ているだけで元気出るし、

アイドルは私の生活の半分以上をしめていたと言っていいくらい大好きでした!


きっとこれを読んでくれている方の中にもそんな方はいると思います。

そして迷っている方もいると思います。


でも私は1度応募しなくて後悔したことがあるからこそ、その後悔をして欲しくないです!



加入して素敵な方々とお会いしてどんどん新しい自分を見つけられました☺️


日向坂に加入できて良かったなと思っています。


日向坂が大好きです🥰


日向坂には素敵な先輩方がいます!

先輩方から頂いた優しさ温かさを持って、待っています!!






日向坂46 新メンバーオーディション


応募期間は

4/4()17時までです🕔




応援しています!!






最後まで読んで下さりありがとうございました。



では、またね🐒



山口陽世でした👋🏻

日向坂46になりたい🔅🔆
 
 
 
 
 
 
日向坂46のすーじーこと富田鈴花です🌷
 

 
 
 
さきほどの「日向坂で会いましょう」にて日向坂46新メンバーオーディションが発表されました☀️
 
 
 
 
 
 
 
今日、久しぶりにハッピーオーラを聴きました。
この曲は日向坂46にまだなる前、けやき坂46の時の曲です🌟
この曲はその当時でも今でも、私たちにずっとピッタリな曲だと改めて思います。
 
「Yeah Yeah 大好きだよ
Yeah Yeah 夢を見よう
いつの日にかそれが希望になる」
という2番の歌詞があります。
 
 
それが、まさに今で。
 
 
私は日向坂46が大好きで、
夢を叶える、追いかけるためにひらがなけやきのオーディションに応募して、
日向坂46に改名して
これから、未来の日向坂46の″ 希望 ″になる子がたくさん増える。
 
 
 
 
こんなにハッピーで、こんなに幸せなことはないと思います!
 
 
 
 
 
私はとにかくアイドルが小さい頃から大好きでした!
 
加入してからどんな仕事がしたいか、なにがやりたいか。なにかになりたいか。そんな明確な目標は持っていなくて。
 
 
 
ただただ、
テレビやライブでアイドルを見てとにかく幸せで元気になって、毎日頑張ろうと思えて、そんな姿に憧れていました。
 
 
 
 
 
育ってきた環境も、
価値観も違う22人。
そんなメンバーの存在のおかげで、自分を知ることが出来て、見つめることが出来ています!
毎日が終わるのがとにかくすごく早すぎてこのまますぐ10年、20年過ぎて言っちゃうんじゃないか。
このままでいいのかなって思うこともあったりするけれど!とにかく今が楽しいです。
 
 
 
 
どんなきっかけでも、
夢を見つけたい
夢を追いかけたい
そんな気持ちがある子がこのオーディションを受けてくれる事を願っています。
 
 
私はオーディションに応募する皆さんひとりひとりを応援しています☺️
 
 
 
 
 
人それぞれ色んな境遇があるけれど、
日向坂46のためにも、大切な機会です!
だから、ちょっとでも応募してみたいと思うその気持ちがあるならば、この機会を絶対に逃さないで欲しいなと思います。
 
 
 

 
 
 
 
それじゃ!パリピース✌('ω')