OFFICIAL BLOG

日向坂46 公式ブログ

メンバー選択
  2022年04月  
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
3回目のひな誕祭


皆さんこんばんは

東京都出身 18歳 髙橋未来虹です




30日.31日に東京ドームにて行われた3回目のひな誕祭、足を運んでくださった皆さん、配信でご覧いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

東京ドームの発表をされたとき、私は加入前で一ファンとして見ている側だったけれど、大好きな先輩方と、同期と、この大舞台に立てたことを心の底から嬉しく思います。
何度も延期を重ねてしまったけれど、自分にとっては、自信をつけるための準備期間を与えられていたのかなと今は感じています。
このライブで、日向坂46のライブは最強だね!と思っていただけたら、これ以上幸せなことはないです🕊


東京ドームに立ってみて、研修生の頃のZeppツアーを思い出しました。
自分はこういう人間です!名前だけでも覚えて帰ってください!という思いで、がむしゃらにパフォーマンスしていたなぁ。
あの頃の気持ちを、今も忘れていなくて良かったな、この先も忘れたくないなと思いました。

久美さんも仰っていたように、この場所を新たなスタート地点として、さらに大きな夢へと日向坂46は走り続けていきます!
これからも支えてくださったら嬉しいです。
おひさまも、3周年おめでとう⛅️






2日目のアンコールでは、7枚目シングル「僕なんか」を初披露させていただきました。
皆さんの反応を見るのが、楽しみで仕方なかったです。スティックバルーンを鳴らす音、聴こえてましたよ😌

今後さまざまな情報が解禁されると思うので、7枚目シングルの特設サイトもこまめにチェックしてくださると嬉しいです。
MV公開も明後日ですね!お楽しみに〜。



菜緒さんも、おかえりなさいです!
また宜しくお願いします🫧



今日はここまでです。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

髙橋未来虹
私事ですが、






こんばんは!日向坂46のすーじーこと富田鈴花です🌷



今日はお花屋さんでバラを買いました🌹飾るのが楽しみ!




さてさて
私事ですが、
4月になり新生活!ということで!!


2020年から伸ばしていた前髪を切ってきました。





もうね、すごくすごくいつ切ろうか迷っていて、半年くらい迷って、このタイミングしかない!と思い切ってばっつり。


東京ドームが終わったら切ろうと決意してたので、ついに実行できて嬉しいです!!!


ひゃーーーーーー
恥ずかしい





前髪が長い自分も短い自分も好きです!
なんだかんだたくさん髪の毛遊んでるので、これで第5形態くらいでしょうか。

気に入ってます☺️




 



という報告ブログでした🌹



本当はエイプリルフールに更新しようと思ったのですが、、、
ふふふ、私のファンの皆さん、嬉しいかな?


それじゃ!パリピース✌(’ω’)
7枚目シングル🍂

 
 
こんばんは!
 
日向坂46 松田好花です!
 
先日、7枚目シングルが5月11日に発売されることが発表されました!!
タイトルは「僕なんか」です🍂
センターはこさかなが務めます✨
とても素敵なシングルです!お楽しみに!
 
 
私は2列目上手から2番目にいます!
ソンコト、アザカワと同じ位置なのでみなさん覚えやすいかな?
自分らしく頑張ります!
 

 
こちら7枚目シングルの新制服です!
 
アー写も公開されたので既に衣装は解禁されていますが、自撮りです〜〜
 
このグリーン具合がとても好きです💚🤍
くすみ系といいますか、モスグリーンといいますか、なんと表現する色か分かりませんが、、笑
 
4日正午には表題曲「僕なんか」のMVも公開予定ですので、楽しみに待っていてください!!
↓良ければリマインダー設定してみてくださいね↓
 
 
 
( ᐛ )٩و( ᐛ )٩و( ᐛ )٩و( ᐛ )٩و( ᐛ )٩و
 
 
 
お知らせです📢
 
本日22時〜
📻ニッポン放送 日向坂高校放送部
 
新年度初放送です🌸
改めて、改編突破ありがとうございます!!
皆さんの温かい応援のおかげです!!
 
本日は1人回で、まさかのまさかの方からのコメントもいただきました😭!
 
ぜひお聴きください👂🏻
 
#日向坂高校放送部
 
で感想も待ってます!
いつもありがとうございます!
 
 
✉️番組メールアドレス
konoka@1242.com
 
🕊公式Twitter
@hinatazakakokou
新年度なので目指せ!フォロワー4万人を掲げてみます笑
 
💻公式ホームページ

 
 
 
本日23時30分〜(改編に伴い今日からこの時間です!)
📺テレビ東京 CHOTeN
 
#RJL2022がついに開幕しました🎮
 
そしてなんと、春日さんがゲスト回です!
ひなあいの収録の次の日だったので、2日連続春日さんとご一緒させていただきました☺️!笑
 
ぜひご覧ください👀
 
 
明日、25時35分〜(いつもより30分遅いのでお気をつけて!)
📺テレビ東京 日向坂で会いましょう
 

若林正恭 第一子誕生記念!

人生のパイセンに理想の父親像を学ぼう!

の回です👶🏻かわいい、赤ちゃん


ぜひご覧ください👀




4月11日21時〜

約1年ぶりにSHOWROOM配信しようかなと思っています!

まだ時間など変わる可能性はありますが、今のところこの日時の予定です!ぜひ遊びに来てください🐙





それではこの辺で!


じゃあね( ᐛ )٩و

 
 
本日19時から!
こんにちは。
 
 
 
東京都出身、18歳の
 
 
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。
 
 
 

 
どうやら森本成人したみたいです。
 
 
そんなこと言われても信じれないよな(^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
先日は「3回目のひな誕祭」が行われました。
 
 
現地に来てくださった方、配信で観てくださった方有難うございます😌🙏🏻
 
 
このことについては、また違うブログでお話させていただきます。
 
 
 
 
 
 
今から、皆さんが忘れているであろうことを言います!
 
 
本日19時からSHOWROOM配信をします!!
 
 
ライブのこと、オーディションのことなどお話したいことが沢山あるのです。また、7thシングルの発売が決まりミート&グリートも近い内に始まると思いますので、少しでも気になっていたら来て欲しいです🐶💕
 
 
 
 
 
 
短いですが今日はこの辺りで失礼させていただきます。
 
 
ブログ読んでくださり、有難うございます。
 
 
では、またお会いしましょう。
TOKYO_DOME🥚
皆さんこんにちは。

日向坂46 高校3年生17歳の
上村ひなのです。


「3回目のひな誕祭」
グループにとって念願だった東京ドームで開催させて頂きました。





心の底から、本当に楽しかったです!!


2日間でセットリストが大きく異なっていて、

グループとして思い入れのあるような曲が多く、
先輩方が歩んできたけやき坂46の歴史、そして日向坂46の歴史をずっと目指していた東京ドームで皆さんと共に振り返ることが出来ました。







東京ドームで見た景色、ずっとずっと忘れたくないです。

念願の東京ドームに立ったことで改めて
やっぱり私はみんなで作っていくライブという空間が、
アイドルが大好きだと感じました!!
ようやく、自分らしさを発見出来たような気がしています。






おひさまの皆さんがドームをピンク色に、緑色に、空色に。そして虹色に染めてくださったこの温かい光景を日向坂の未来に繋げていく為に頑張りたいと、そう強く思ったライブでした。



今回濱岸ひよりさんが残念ながら欠席となってしまいましたが、心は間違いなく22人でひとつでしたし、どの瞬間も空いている立ち位置にひよたんさんの存在の大きさを感じていました😌🧡🤍
また早くお会いしたいです!









そして今回は、小坂菜緒さんの復帰後初めての参加となるライブでしたね。
改めまして菜緒さん、おかえりなさい!!
またみんなで活動出来ること、凄く嬉しいです。


リハーサルの休憩中の菜緒さんと久美さん☺️
(思わず撮ってました。)






 




2日目の終盤にはサプライズで7枚目シングルの初披露もさせて頂きました。
菜緒さんセンターの「僕なんか」。
今までの日向坂のイメージとは少し変わったような、でも凄く日向坂らしいような曲です。

MVは4/4(月)12:00〜公開されます!
是非、何度も観てくださったら嬉しいです。





https://www.hinatazaka46.com/s/official/page/7th_single
↑7枚目シングル「僕なんか」特設サイトはこちら🍃









私は今回のシングルで表題曲では初めて1列目のポジションに立たせて頂きます。




今までもずっと考えていたことなのですが、
最近の活動を通してより、自分の役割についてだったりこれからの日向坂についてだったり考える時間が増えてきたように感じます。
仲間の頑張りを陰から応援しているだけではなくて、個人としてももっと頑張らなければならないと思うようになりました。




そんな中で、今年に入ってこのシングルの制作が決まってから責任感をより強く持つようになり、
年齢的なものもあるのかもしれませんが自分自身の変化を今、凄く感じることが出来ています。
まだまだ小さくて未熟な存在ですが、これからもっと日向坂46の力になれるように努力していきたいです!








7枚目シングル、宜しくお願いします!








東京ドーム公演を終えて振り返ってみると、
けやき坂46に三期生として加入してから3年と何ヶ月か経ち、まだまだ短い時間ですが今までに色々な場所で沢山の心に残る経験をさせて頂きました。





大好きな一期生さん、大好きな二期生さん、
大好きな三期生のみんな
近くで支えてくださったスタッフの皆様、

今回の東京ドーム公演にて素敵なライブを1から作り上げてくださったライブスタッフの皆様。
そして関係者の皆様には心からの感謝の気持ちで一杯です☺️






そして何より、!



いつだって温かい眼差しで見守っていてくださったおひさまの皆さん!!
本当に本当に、ありがとうございます。





これからも何度も壁にぶつかったり上手く行かないようなことが沢山待ち受けているかもしれません。


ですが、どんなに難しいことがあったとしても、
大好きな先輩と同期とこれから入ってきてくれる後輩と
大好きなおひさまの皆さんと一緒ならめげずに前に進んでいけるような気がしています☀️










おめでとう。
おめでとう。







これからもずっとこうして日向坂とおひさまの誕生日をお祝いしていきたいですね🎂









これからも、日向坂46の応援よろしくお願いします!




~最後まで読んでくださってありがとうございました~

またね( ¨̮ )/



上村ひなの
374,hinanonano
( ¨̮ )>≡日向坂




皆さんこんにちは!

鳥取県出身  18 

山口陽世(やまぐちはるよ)です!

image1.jpeg

ブログを開いて下さりありがとうございます!





3回目のひな誕祭in東京ドームが2日間とも無事終わりました〜!


2日間でたくさんのおひさまの方々がドームや配信でみてくださったと思います!

ありがとうございます!




IMG_8637.jpeg

日向坂3年目おめでとう〜!

そして、さりなさんがMCで言ってらっしゃったんですけど、おひさまも3年目おめでとうございます!!

いつも支えてくださってありがとうございます☀️



日向坂の約束の彼の地であった東京ドームでライブを開催できたこと、そこに参加できたこととてもありがたく嬉しいです!!



IMG_8639.jpeg

東京ドームすっごく広かったです。

でもステージから見るとスタンドの1番上までしっかりと見えました。


自分のタオルやサイリウムやうちわもたくさん見つけることができて幸せでした!

本当にありがとう!




image0.jpeg

約束の卵で3期生は1番後ろでパフォーマンスをしているんですけど、その時に先輩方が後ろから見えるんです。

なんかその光景が大好きで、

キラキラしていてこんな方達になりたいなと今回も思いながらパフォーマンスをしていました。

まだまだ追いつけないけれどいつかは先輩方みたいになれるように頑張ります☺️





56817540-8C6B-4E52-ADB3-7C10A29D8B2B.jpeg

そして小坂さんが復帰して初のステージでした!

改めて、おかえりなさい!です☺️

モニターでパフォーマンスしている姿を見ていて本当に綺麗でかっこよかったです。




E2695DF7-E2CA-467A-AFD4-07937EAECEC8.jpeg

リハーサルの時の3期生で〜す!

今回は夏ジャムとRight?を披露させて頂きました!

気づいたらいつも笑ってて、大好きな同期です。

最初はドームで4人で披露する事にすごく不安があったけれど、

曲の頭に煽りを入れてみよ!って盛り上げられるように提案してくれたり、少しずつだけど変わっていってるような気がしてとても心強かったです😊

私はまだだめだめだけど1番近くで支えてくれてありがとう( ¨̮ )







そしてこのライブを通して私ってライブが大好きなんだな〜と実感しました!

おひさまの皆さんに会って普段と違う自分がいるような気がして、力が湧いてくるんです。

ライブをするのはもちろん先輩方のパフォーマンスを見るのも好きですし、

メンバーとおひさまでライブを作りあげている空間も大好きです!

特におひさまが作る虹、今回は会場を暗くして虹とメンバーの衣装だけが光っている時がありました。

歩きながら見たあの景色は一生忘れない思い出になりました!


そしてたくさんのスタッフさん、いつも素敵なライブをつくってくださって本当にありがとうございます!






そしてそして、

5/117枚目シングル「僕なんか」のリリースが発表されました!!


新しいアー写が公開されていたり、44日の12時〜MVが公開されたりなどあるので楽しみにしていてください!






もっとたくさんの方に日向坂を知ってもらって好きになってもらえるようにも私個人としても成長してグループに貢献出来るように頑張ります!


これから先も日向坂とたくさんの夢を一緒に歩んでください!






最後まで読んで下さりありがとうございました!



では、またね🐒



山口陽世でした👋🏻


約束の卵☀




 

 
 
みなさんこんにちは(。・ω・)ノ゙ 
 
高瀬愛奈です🐶
 
 
 
東京ドーム公演2日間、本当にありがとうございました!
 
ついにこの日を迎えることができて、この2日間を終えた今でもあれは夢だったんじゃないかと思うくらい素敵な空間でした。
 
まずは、待っていてくださったみなさん、本当に本当にありがとう!
 
「約束の卵」という曲をいただいてから、東京ドームにいつかは立ちたいと心の中では思っていたけど、当時はそんな大きな夢、まだまだ口に出すことはできませんでした。
 
たった一人からスタートした、ひらがなけやき時代の私達、ファンの皆さんに伝えてあげたいです。いつかは東京ドームに立つ日が来るんだよって。
 
リハーサル期間も今までのライブとは少し違った緊張感だったり、どうやったら良いライブになるのか悩んで泣いたり、正直すごく大変で悔しかったり悲しかったりすることもあったけど、全員が一体になって最高のライブにすることができたと思います!
 
こんなに広い会場でも客席と私達が一体になってみなさんの近くに行って全員で盛り上がることができるのが日向坂のライブの良さだなと思いました!
 
 

 
 
今回のこの東京ドームでのライブで、個人的に嬉しかったのは、ひらがなけやき時代の昔の曲からいろんな曲まで披露することができたことです!
 
ひらがなけやき時代の曲ってその当時の思い出がたくさんあったり、意味が深い歌詞が多くて、またいつか歌えたらいいのになぁってずっと思っていました!
 
曲を聞くだけでその当時のことを思い出すし、ペンライトをみなさんが緑に揃えてくださったり、「ひらがなけやき」でピンクにしてくださったときはもう本当に泣きそうになりました。
おひさまのみなさんも、おひさまという名前がつく前からのファンのみなさんも全員が温かくて、こんなに素敵な空間ってあるんだなと感動しました!
 
「それでも歩いてる」だったり、「イマニミテイロ」だったり、今歌うとまた感じ方が違いました。当時は歌詞が強すぎるんじゃないかなと思っていたり、どうやったらこの曲をみなさんに好きになってもらえるのかな?ってたくさん悩んでいたけど、本当に今聞いても素敵な曲達で。
「イマニミテイロ」の椅子だったり、どの曲もみんなの思いが詰まっていて、ひらがなけやきは12人だったんだよって歴史を残していけるような楽曲、振り付けの曲があって良かったなって思います。
たまには過去を振り返ることも大事だなって!
 
 
これからも絶対にひらがなけやき時代の曲を大切にして歌い続けていきたいです!😴😺🥇
 
 

 
みんなありがとう🌳😊
 
 
何より、Zepp時代からずっと一緒にやってきているスタッフさん方とここまで来ることができて、一つのチームになってこんなに素敵なライブを作り上げることができたこと、感謝でいっぱいです。
 
武道館ライブを思い出させるような演出だったり、ところどころ懐かしい要素も入ってたりしたんですけど、みなさん気づきましたか〜??
 
本当にここまで来ることができて良かったね、おめでとうって昔からのスタッフさん方も涙して伝えてくださって、私達も嬉しくて、ずっとずっと変わらずにたくさんの方から愛されるグループでありたいなと思いました!
 
おひさまのみなさんはもちろん、周りのスタッフさん方、メンバーみんなの愛をたくさん感じたライブ期間でした。
 
 
このライブは絶対に一生忘れられないと思います!
 
 
すごく楽しくて、永遠にこの時間が続けばいいのになと思いました!
 
ずっと夢見てきていたことが叶ったけど、その分、これからももっともっと素敵な景色を皆さんと一緒に見て行きたい!という気持ちが強くなりました!
 

 
こさかなもおかえり〜!🐟
 
 
 
これからも日向坂46を応援してくださると嬉しいです!私達についてきてください!
 
 
 
 
本当に本当にありがとうございましました!
 
 
 
 
 
 
 
最後まで読んでくださってありがとうございました💕
 
高瀬愛奈/(o・ω・o)\
 
忘れられない2日間


こんにちは!

日向坂46 松田好花です☺️







3回目のひな誕祭、無事終えることができました。
全ての皆様、ありがとうございました!!!

2017年に加入して、2022年に東京ドームでライブが出来たこと、今でも信じられません。
そう簡単に誰もが立てる場所ではないし、延期を乗り越えて、約束の卵への想いが悲しい方向へ向かうことなく無事開催出来たこと、本当に本当に感謝しています。

今回一緒には立つことはできなかったけれど、ひよたんも配信で観てくれていたみたいで、22人心はひとつだったことと思います🐥!
まなふぃさんがMCでおっしゃっていたように、声を出して歓声をあげられるようになったとき、またここに戻って来たいなと強く思いました!!ひよたんもその時は一緒に立てると良いな!!

ドームの景色は本当に最高で、間違いなく過去1楽しかったです!死ぬほど楽しかったといえばいいのかな?笑
今後も過去最高を更新していけるような自分でありたいなと思います!

今後一生忘れられない2日間になりました!!



1番初めに自分専用に作っていただいた衣装!

これは走り出す瞬間ツアーの時の


この衣装の生地違いで作ってくださいました!!

懐かしい、エモい、楽しい、嬉しい、面白い、尊い、色々な感情が巻き起こったライブになりました☀️
けやき坂46時代の曲も沢山披露させていただけて、すっごく嬉しかったです!!




東京ドームに辿り着いて、達成感はもちろん感じましたが、ここで終わりじゃないと思っています。
まだまだやりたいこと、挑戦したいこと、たっくさんあります!!

これから先の方が、もっともっと楽しいことで溢れていくようなそんな未来を築いていきたいです!!!

これからも私たちについて来てください!!!
そして一緒に沢山思い出を作りたいです!!!

今後とも日向坂46をよろしくお願いします!!!!!




だぁーいすき!



アンコールジャンプ!笑


それではこの辺で!

じゃあね( ᐛ )٩و🥚