OFFICIAL BLOG

日向坂46 公式ブログ

メンバー選択
  2022年04月  
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ひだまりみたいな強さ

皆さんこんにちは
日向坂46の上村ひなのです。





大好きな美穂さん。






美穂さんとは立ち位置がシンメだったり隣だったりすることが多くて

私が後からポジションに入らせて頂いた曲でも沢山沢山支えて頂いてきました。
本当に、感謝の気持ちで一杯です😌





そんな渡邉美穂さんが、日向坂46を卒業されることが発表になりました。
初めてそのことを美穂さんの口から聞いた時、突然のことに凄く動揺しましたし、一気に寂しさが襲ってきました。




でも、それと同時に

新たな道に進むという凄く大きな選択をした美穂さんのことを、凄くカッコイイなと感じました。

当たり前なことですが簡単には決められない決断だと思うんです。恐らく相当な時間をかけて納得がいくまで悩まれたんだろうなと。
とても勇気の必要な一歩を踏み出されたんだな、と感じました👟




寂しいけれど、出発の日が来た時に安心して新たな道へと飛び出して行って頂けるように。
それまでにもっとたくましくならなくてはと自分の気合いをギュッと入れ直しました。










私は実は、私がグループに加入する前から、美穂さんのやさしさが大好きでした。




そのきっかけはファンとして美穂さんの握手会に行ったことでした。




少しだけ昔の自分の話になってしまうのですが、、
私は当時、自信がなくてずっと心の中で色々なことを暗く考え込んでいるような中学生でした。




ですが、美穂さんと一瞬お話出来たとき
その明るさを持った表情や声から



なんだか太陽みたいな明るさを持った方だな~。素敵だな。こんな人になれたらな。

って、一気に憧れを抱くようになったんです。



その経験は確かに、私がアイドルになりたいと思った動機の中のひとつです。
美穂さんと出会えて本当に良かったです。





その後けやき坂46に加入して
メンバーとして、表舞台に立っていない時の色々な表情をしている美穂さんとお話するようになってからも
その時の印象が大きく変わることはありませんでした。




美穂さんはいつも周囲を和ませ、
思いやりを持った行動をされている方でした。




誰もみていないところでもご飯を食べる時は「いただきます」としっかりとした声で言うような、
素敵な方でした。





あまり自分から人に話しかけられない私にも、美穂さんはいつだって話しかけてきてくださりました。
(実は不安だった時も、実は楽しさを共有したいと感じていた時も。)




それは多分私にだけそうしてくださった訳ではなくて。



いつも誰かのこころの中を汲み取って、みんなのこころに寄り添ってくださっていたのだと思います☺️♡





本当に、感謝してもしきれません。






自分のことも、周りの人さえも輝かせることが出来る美穂さんは
やっぱり太陽のような方だと思います☀️








芯のあってぶれのないダンス。

本当にいつもカッコよくて、憧れています。
私なんかにはまだまだ全然近づけそうにないですが。
それでも美穂さんの姿を見ていると努力をして自分なりのカッコよさを目指したくなります。





心地よい歌声。

「やさしさが邪魔をする」で"リスペクトスリー"として史帆さんと美穂さん、大好きなおふたりとユニットを組ませて頂いたこと、私のアイドル人生の中での大きな宝物です🥰




写真を載せようと思ったのですが、残念ながら見つかりませんでした…
どこかに紛れてしまっているのでしょうか。

今度ぜひ3人で撮ってください📷






ドラマ「声春っ!」の時に間近で見させて頂いた演技をしている時の姿も
その場を元気付ける明るさも
真剣に仕事に向き合う姿も。


挙げ始めたらキリがありませんが
ぜんぶぜんぶ憧れますし、
とっても尊敬してます😌








私は美穂さんの後輩になれて、ついでに最初の後輩になれて、とっても幸せです。






まだまだ一緒に居られる時間は残っていると思うので
この時間をみんなで目一杯楽しみたいです☺️☀️







寂しい気持ちになるのはもうちょっと後にしておきますね。




美穂さんのこれから、心から応援しています。











🕊






~ブログを読んでくださってありがとうございました~


またね( ¨̮ )/


上村ひなの
376,hinanonano
強さと温かさ
こんばんは。
 
 
 
東京都出身、18歳の
 
 
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。
 
 
 
 
 
 
渡邉美穂さんが7枚目シングルの活動をもって卒業されることが発表されました。
 
 
 
先日行われたライブで披露した『JOYFUL LOVE』のラストサビ、小坂さん美穂さんひなのを皆で囲う振りがあるんですけど。それで美穂さんを見る時に「この姿を見れるのはあと何回なんだろう」ってふと思って、自分勝手ですが涙が止まらなかったです。
 
 
裏でモニターで見ている時も凄く寂しい気持ちになりました。
 
 
 
 
加入してすぐの時なかなか自ら先輩方に話しかけにはいけない三期生に沢山話しかけに来てくださりました。
 
 
美穂さんが他の方へかけていた言葉で、張り詰めていたものが一気にほぐれてすごく救われた時もありました。
 
 
美穂さんがいつも笑顔でいらっしゃる姿を見て、私も自分に甘えず強くなって明るくあれるようになろうと思いました。
 
 
 
 
美穂さんは凄く明るくてまっすぐで優しい雰囲気を持っていらっしゃいます。それは元々持っているものでもあれば、美穂さんのストイックさや周りを大事にされている気持ちからきたものでもあると思います。
 
 
加入前は底抜けに明るい方みたいなイメージでした。でも、実際に傍で活動させていただいて後者から来るものが大きいんだろうなと思いました。
 
 
 
間違いなく美穂さんが持つものは日向坂の日々の活動において、存在感が強かったなと思います。
 
 
長丁場のMV撮影の時や、毎日続くリハーサル期間など暗くなりやすい空気をいつもパッと明るい空気にして下さりました。美穂さんの言葉で皆さんが笑顔になる時を何度も見ました。
 
 
一気にパッと色がつくあの感じが凄く好きでした。
 
 
 
 
 
 
寂しいです。正直本当に寂しい気持ちでいっぱいです。
 
 
別れは絶対にいつかは来るものだしそのタイミングはいつ来てもおかしくないものと強く分かっているので、卒業されることを美穂さんの口から聞いた日寂しい気持ちは勿論あったのですがすぐに受け止められました。
 
 
でも、東京ドームでのライブが終わって7枚目の活動が始まろうとしている今寂しさが増しています。
 
 
数日前にパフォーマンスされている姿を見たからですかね。いや、だって、私事ですがすごく美穂さんのパフォーマンスが好きなんです!皆さんも同じだと思うのですが。リハーサルの時とかもついつい目で追ってしまいます。
 
 
あと、最近よくMV撮影時の美穂さんを思い出すんです。
 
 
そういえば、あのMV撮影も最後だったんだなあ。いや、最後最後って言うと寂しい感じになるのでやめます!!!
 
 
 
 
美穂さんのこと大好きだから応援したいなと思います。大好きな方が新たにしたい事を見つけて進まれていく姿は、それが同じ場所にいれなくなってしまうことだとしても幸せなことだと思うので前向きに応援したいです。
 
 
 
 
沢山の人がいて日々色々な人との出会いがある中で、美穂さんと出会えて本当に幸せだなと思います。こんなに素敵で思いやりに溢れた方絶対になかなか出会えないですよね。笑
 
 
 
 
限られている時間、沢山楽しい思い出を作っていきたいです!!
 
 
これからもよろしくお願い致します!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はこの辺りで失礼させていただきます。
 
 
ブログ読んでくださり、有難うございました。
 
 
では、またお会いしましょう。
 
 
僕なんか
こんばんは。
 
 
 
東京都出身、18歳の
 
 
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。
 
 
 
 
 
7thシングル『僕なんか』のMVが公開されました。
 
 
既に沢山の方に観ていただけて、また、人気急上昇中の欄にも表示されていてとても嬉しいです!
 
 
まだご覧になっていない方は、下記リンクから視聴できますので是非観てください😌🙌🏻
 
 
 
 
 
 
こちらの曲は、31日のライブにて初解禁・初披露させていただきました。ずっと仮の歌の状態で練習していたので、本番の日に初めてメンバーの声での歌を聞きました。
 
 
Dメロで小坂さんの声がイヤモニから聞こえてきて、凄くうるっと来ました。「ああ、戻って来てくださったんだな」と改めて感じて。
 
 
また一緒に活動できて嬉しいです( ¨̮ )♪
 
 
 
 
ここからは写真を〜。
 
 
 
 
朝と夕
 
 
 
 
 
 
 
紗理菜さんとは、1番一緒にお写真を撮っている気がします☘️
 
 
好花さんのショート、今回の衣装とすごく合っていてかっこ良いです!
 
 
#かげふいるむ です。有難うございます📷
 
 
 
 
この日は本当に天気が良かったです🌇とても寒かったのですが、皆で気合い入れの声を出し合って頑張りました!笑
 
 
海のすぐ傍での撮影気持ちよかったです。癒されました。
 
 
 
 
まだまだ沢山写真撮ったので、後日メッセージにて送らせていただきます🙄💭
 
 
 
 
これからどんどん情報が公開されていくのが楽しみですね〜!
 
 
 
 
今日はこの辺りで失礼させていただきます。
 
 
ブログ読んでくださり、有難うございました。
 
 
では、またお会いしましょう。
 
 
 
 
3回目のひな誕祭
金村ブログ更新のお時間ですよ〜🔔*


 

こんにちは!日向坂46  金村美玖です🥚

もうあの日から一週間経ったんですって!

早いですね。

 

初めてリハーサルで舞台に立ったときはその広さに圧倒されました。

それが人生初の東京ドームだったなんて夢のような話ですよね。凄いなぁ。

人生何があるか本当分からないですね。

 

今でも忘れられない景色がたくさんあるけれど

東京ドーム約五万人の虹をステージ上から見られたことは何ものにも代え難いです。一生の宝物です。

 

本当にありがとう。🌈

 

 



ひとつひとつの曲に思いを込めながらパフォーマンスをしました。全部が大切な曲です。

みなさんがおひさまになった曲はなんですか?

日向坂46を好きになってくれた理由は?

その答えを改めて再確認できたライブになっていたら嬉しいです。

 

でもまだまだここで終わりません!

ひよたんも含めてまたみんなでドームに立ちたいですし、まだ出会ったことの無い人にも日向坂のライブの楽しさを伝えたいです。

そのためにはおひさまの力が必要不可欠です。

これからも私達にお力を貸して頂けますか?

また次のライブでお会い出来る日を楽しみにしています!

P.S.

久美さんが撮って下さってた

じゃんぴんぐ金村。ヒポーズみたいな形ですね。

身体に染み込んでいるのかも。

それでは!

see you later.*˚#375

~ありがとう~
みなさんこんにちは٩( ᐛ )و
 
日向坂46の丹生明里(にぶ あかり)です🐸🥕 
 
 
先日美穂の卒業が発表されました
 
聞いた時は、なんだか信じられなくて、
嘘なのかな?ドッキリ!誰かドッキリでーすとか言ってくれないかな?とか、もう頭ぐるぐるで
卒業を聞いてから時間が経ちますがどこかまだ信じられない部分もあって、でも先日公式で発表されて、本当なんだよなぁとまた寂しくなっちゃいました
 
こんなこと言ったらなーって思うのに
すみません、やっぱり寂しいです
 
いつもみんなのことを笑わせてくれる存在で、
写真フォルダを見返していたら、オーディション最終審査の日、同じ控室だったのですが美穂がCMのモノマネをしている動画を見つけました笑(何度も見返しちゃうんだけどめちゃくちゃ笑いました)
美穂は出会ってからずーっとみんなのことをいっぱい笑わせてくれる、笑顔にさせてくれる存在でした
当たり前のように感じさせてくれるくらい
でも当たり前じゃないんだよなって、本当にありがとう
 
いっぱいいっぱい美穂が笑わせてくれて話していて面白くて楽しくて、みんなが元気ないときも沢山励ましてくれて、美穂がいると明るくなるな、太陽のような存在だなって思ってました
 
お誕生日に意味わからないエフェクトの動画送ってくれたり、最近は同じL選抜だからと靴のプレゼントもしてくれました👟
L選抜だからできることだ!!!なんて笑い合えて、、
 
あー、本当に楽しい思い出が蘇ってくると同時に、
いつもいつもみんなのことを考えてくれていて、
本当に優しくて、いっぱいいっぱいありがとうって気持ちが溢れてきます
 
 
卒業は悲しいけれど、でもその気持ちよりも、
 
早いよ!って思う人もいるかもしれないけど
私は、美穂の自分でやりたい道を見つけて、自分の足で踏み出す勇気がたまらなくかっこいいと思います!
 
 
今まで沢山日向坂を支えてくれて本当にありがとう
 
これからは自分のことを1番に考えて、めいいっぱい楽しんでください!☺️
 
みんなで美穂のこと、心から応援しております
 
残りの期間いっぱい楽しみたい!
日向坂として美穂と一緒にやりたいことある!
 
2期生9人
 
赤ちゃんみたいな美穂、かわいい、お気に入り
 
マギレコ 、懐かしいー
私はずっと美穂の金髪を推しています笑
この写真きたかー!っておもったかな〜
本当に可愛いです、ブログに載せてたコスプレも最強に似合ってた!伝え済みです。笑
 
ナガスパ結構楽しかったージェットコースター
 
カラーチャートの握手会、握手会懐かしいよ〜やりたいな
 
 
ラジオ決まって嬉しくて、頑張ろねー!って写真とろーっていって撮った写真📸
3人回絶対したい!!!!!しよう!!!!
 
 
カラーチャートで雑誌撮影のとき!パーティーだったね!
 
 
キュンとアザトカワイイでシンメでした、美穂とはポジションが近いことが多いです!
キュンでいつも目が合うところも嬉しくなるしソンナコトナイヨでも、アザトカワイイも、もういっぱい!目が合うたびに幸せな気持ちになってます
みんな気づいていたのかな?😆
 
 
 
 
懐かしい写真をいっぱい載せちゃいました
 
 
 
これからもいっぱい思い出作ろうね!!!!!
よろしくね!
 
 
 
それでは
 
読んでいただきありがとうございました
 
#452
~クッキー~
みなさんこんにちは٩( ᐛ )و
 
日向坂46の丹生明里(にぶ あかり)です🐸🥕 
 

春服を着て自撮りをしました、街は桜でいっぱいだ🌸
 
 
 
日向坂46のメンバー18人が新型コロナウイルスに感染したことが発表されました
 
みんなの症状のことを聞いてとても心が痛くて心配でたまらないです
誰も悪くないので、今はゆっくりと休んでいただきたいです

いっぱい寝てください🙇🏻‍♀️🙏


私もここ数日間毎日PCRを受けて全て陰性の結果が出ました
今のところ体調面では大丈夫ですがこれからも気を引き締めて活動していきたいと思います
 
仲間が倒れた時はしっかりと背負いたい、約束の卵の歌詞が沁みます😌
 
 
 
手洗い、うがい、ガラガラヒー!
 
 
 
-------------------
 
 
 
 
先日7枚目シングル"僕なんか"のMVが公開されました🌸
 
なんと、再生数が100万回突破しました!!!!
沢山観てくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️🙏
わたしもいーっぱいみてます、すっごく好きなんです、曲も歌詞もダンスもMVも大好きです
なんだか、言葉で表すことが難しいけれど、
日向坂を感じます…!
 
沢山の方に聴いていただけますように…!
 
 
 
そして今シングルのフォーメーションは、2列目の上手から3番目を務めさせたいただきます!
おみそしるシンメでとても嬉しいです🤲
 
今シングルも自分らしく精一杯頑張りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします🙇🏻‍♀️
新制服、清楚可愛いって感じでお気に入りです🧡
 
 
 
 
 
MV撮影の日は朝陽と夕陽どちらも見ることができましたー!
朝です、日の出の瞬間綺麗でした🙌
 
こちらは夕陽です
 
ぴかーん
 

 
なんだか今、写真をアップロードしたとき、青春を感じました
 
 
 
お誕生日が近くお祝いしていただきました🎂
本当にサプライズびっくりでした!!!
ありがとうございます😭😭😭
 
 
今夜も#みんなのまめお
ぜひみてくださいね🐕
 
ではー!!!
 
 
読んでいただきありがとうございました
 
#453