OFFICIAL BLOG

日向坂46 公式ブログ

メンバー選択
  2023年04月  
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
#みくふぉと 〜恋は逃げ足が早い編〜
金村ブログ更新のお時間ですよ〜🔔*
  
image2.jpeg
 

こんにちは!日向坂46  金村美玖です🏟

  

4回目のひな誕祭を終え、あの景色が忘れられない

日々が続いております。

 

ライブのお話もたくさーん書きたいのですが、

今日はその前に9thシングルカップリング曲

 

「恋は逃げ足が早い」

 

について語りたいと思います〜!

 

まずはMVをご覧ください↓

【 https://youtu.be/HRXrKjvkUE8 】

 

  
image1.jpeg  
 
まずは、サムネイルにもなっている
こちらの衣装から。
  
場所は皆さんと最高の時間を過ごした
「ハマスタ」で撮影をさせて頂きました✨
  
  
image6.jpeg
  
  
ハマスタは座席も全部ブルーで、開放感たっぷりで
踊っていてとても楽しかったです!!!
  
  
image2.jpeg
 
今回は過去の映像をコラージュして一緒の空間にいるような作品になっているのですが、
 
振り付けも過去の動画に含まれていた動きをモチーフにつけて頂いているんです!
 
どの動画かはかなり難問だと思いますが、
みんなのメッセージの動画やマネージャーさんが撮影していた動画を参考に作られています!
 
 
image8.jpeg
 
 
曲調もイントロからテンション上がる感じで
明るくポップな、でも歌詞は声をかけられない切なさもありなかなか素敵な楽曲になっています〜!
 
ハマスタでライブをした後だからこそ、
とても感慨深いMVに感じますね💨
 
 
 
image9.jpeg
 
ここからは制服ゾーン!
 
制服チームはフロントさん以外の二・三期生ですね!
久々の学校で嬉しかった〜
かわいいから写真たくさん撮った。
 
 
image5.jpeg
 
 
屋上でダンスシーンがありますが、
とにかく自由に!って感じで、
楽しかったです!
 
 
image7.jpeg
 
スマホでみんなのことを撮り合ったり、
学生に戻った気持ちでした。
 
思えば二・三期もついにJKがいないんですね。
時の流れ恐ろしい… 
 
まだまだ制服着ますけどね!うん!笑
 
 
image7.jpeg
 
そしてめちゃめちゃ寒かったのも覚えています。
 
学生時代は冬でもスカート短いのがあたりまえで、
今思うとなんでそのまま過ごせたのか不思議ですね。
 
 
image8.jpegimage9.jpeg
 
 
こんな感じで、みくふぉと以上になります〜
いつも見て下さってありがとうございます。
 
最近はちゃんと色味とかの編集作業もしていて、
徐々にクオリティ上げられるように頑張っています。
 
そろそろ画角が同じになって飽きてしまったので
レンズがほしいところです!
 
みくふぉとを育てていくのが今年の目標。
 
 
image3.jpeg
 
 
たくさんの要素が詰まった作品なので、
ぜひ細部まで何回も観てください!
 
One choice も宜しくね〜🙌🏻
 
 

金村美玖公式Instagram📸

https://www.instagram.com/miku_osushi/

 
↑その他MVのアザーカット載せています!
 
それでは!
see you later✩.*˚#434
 
 
日向坂46とおひさま4周年おめでとう☀️
こんばんは。
 
 
東京都出身、19歳の
 
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。
 
 
 
 
 
4/1(土)・4/2(日)に横浜スタジアムにて『4回目のひな誕祭』が開催されました。現地で応援してくださった方、配信で観てくださった方有難うございます!
 
 
本当に本当に楽しかったです!!お誕生日ライブはいつにも増して幸せな気持ちで満たされますし、皆で大規模なお祭りをしているようでとても楽しいです😆✊🏻
 
 
 
 
髙橋・山口・森本にとっては、今回が初めての声出し解禁ライブでした。
 
 
三期生曲の歌割り後に「まりぃ」って呼んでくださったり、バッティングで空振った時に「あ〜、、」って声が聞こえたと思ったら打てた時に「おー!!」って喜んでくださったり
 
ボールを待っていた方には申し訳ないですが、皆さんの1つ1つの反応が優しくてニヤニヤしちゃいました🫣💭本当に嬉しかったです!
 
 
私達が伝えたらそれを同じようにおひさまの皆さんが返してくださるってこんなにも幸せなのかと感じました。その逆もあり、皆さんが声で届けてくださって私自身ボルテージが高くなっていくなど。
 
 
ライブは一方的にエネルギーを伝えていくものでは無くてお互いが届け合って完成されるものなんだと、ここに来てちょっぴり認識が変わりました!
 
 
 
 
デビューカウントダウンライブの時に、ひなのが1人で着ていたこちらの衣装👗まさかこの衣装を着れるなんて当時の私は1ミリも思っていなかったし、今三期生として活動できているって凄いなと感慨深くなりました。
 
 
 
 
フロートやバスに乗って皆さんの近くに行けたり、ボールやフリスビーを投げたり楽しい演出がいっぱいでした!
 
 
『JOYFUL LOVE』の皆さんが作ってくださった虹本当に綺麗だったなあ。こんなに感動的な景色はおひさまの皆さんしか作れないと思います。
 
 
綺麗すぎてペンライト1本1本、端から端までじっくり見ちゃいました。いつも有難うございます🌈✨
 
 
 
セットを組んでくださった方々や、素敵なライブになるよういつも支えてくださるスタッフさん方に感謝の気持ちしかないです🙇🏻‍♀️
 
 
 
 
大好きな三期生( ¨̮ )♡ 『JOYFUL LOVE』でのひなのの言葉、もう目にねドッときちゃいました。
 
 
石塚瑶季ちゃんと
たまちゃんのかわいい写真が森本の携帯にあるのです。ブログにいつか載せるので、待っていてください〜
 
 
岸帆夏ちゃんと
前にあるものを貰ったので、次SHOWROOMする時につけたいと思います。果たしてなんでしょう!
 
 
正源司陽子ちゃんと
『誰よりも高く跳べ』でギュッてしに行ったら、その瞬間に全体力が回復しました。いいだろ〜
 
 
平尾帆夏ちゃんと
最近ひらほキャッチコピー「うーばん」の手の形を教えて貰ったんですけど、意外と難しかったです。
 
 
 
 
メッセージでも写真や動画送らせていただきますね。リハーサルの時の映像とかもあるので、楽しみにしていてください🦥
 
 
改めて楽しい時間をくださり、有難うございました!!
4/9(日)18時からリピート配信もされますので、そちらも観ていただけると嬉しいです(*´˘`*)♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はこの辺りで失礼させていただきます。
 
 
ブログを読んでくださり、有難うございました。
 
 
では、またお会いしましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
( ¨̮ )>≡私は足遅いよ




皆さんこんにちは!

鳥取県出身 19

山口陽世(やまぐちはるよ)です!


ブログを開いて下さりありがとうございます!



気づいたら4月になっていました!

出会いの季節ですね

4月に入ってすでに何作品か好きそうなアニメに出会えました✌️

これから観るのが楽しみです





恋は逃げ足が早いのMVが公開されました~!!

見て下さりましたか?


今回は今までメンバーやマネージャーさんが撮っていた動画を使っている新しいMVとなっています



私も写真のフォルダをたくさん見ていて懐かしい写真がたくさんありました~


何度観ても楽しめるので是非たくさん観てみてください




IMG_1463.jpeg

横浜スタジアムで撮影をさせていただきました!

ひな誕祭もさせて頂きたくさんお世話になっています🏟


IMG_1462.jpeg

これはボールを持っているつもりのポーズ


IMG_1459.jpeg

学校でも撮影しました~

これは屋上です

学生のときの屋上は憧れですよね🥰


IMG_1464.jpeg

制服に髪の毛巻いたの初めて





ここからはひな誕祭の写真📸


IMG_1282.jpeg

河田さんとです!

このとき河田さんをおんぶさせてもらいました!楽しかったです


IMG_1392.jpeg

りなちゃんとみっちゃんと撮ってもらいました~

2人とも可愛くてしっかりしてます!


IMG_1390.jpeg

ベイスターズの公式マスコット スターマンのかぶるやつで撮りました~





☀️お知らせです


前回ののびらじで発表があったのですが、のびらじのレギュラーをさせて頂きます!

ありがとうございます!


ロッチのお二方とこれからよりお話させて頂けるのが嬉しいです🤩


初めてのことで緊張もしますが楽しくお話をしたいです!

よろしくお願いします( ¨̮ )



そしてミーグリ応募始まっています!

ひな誕祭のお話だったりしたいな~って思います!

ぜひお待ちしています☺️

よろしくお願いします!!!






最後まで読んでくださりありがとうございました。


では、またね🐒



山口陽世でした👋🏻




逃げ足が早い🏃‍♀
 
こんにちは〜
 
高瀬愛奈です🐶
 
 
 
「恋は逃げ足が早い」のMVが公開されました!!
 
このMVは横浜スタジアムで日向坂46が4周年を迎えるまでの道のりがたくさん描かれているMVになっています❗
 
中にはとても懐かしい映像やメンバーなどが出てきたり、すごく素敵なMVになっていると思います✨
 
image2.jpeg
 
実際に横浜スタジアムでも撮影させて頂いて、青空の下でダンスをしたシーンはきれいでお気に入りです!
メンバーごとに別れて撮影したシーンもすごく楽しくて、明るく元気な曲調にぴったりなシーンになっていると思います🕺✨
 
 
 
 
つい最近ライブをした場所と同じとは思えないですね!
 
 
 
image5.jpeg
 
MVの中でもいろんな衣装を着ているので、ぜひ探してみてね!🎀
 
 
 
 
 
 
そして、本日の14:00からオンラインミート&グリートの第4次応募受付がスタートしています❗
 
申し込みしてくださった方本当にありがとうございます!
 
もっともっとみなさんとお話がしたいです✨
ライブの感想だったりMVの感想ももちろんお待ちしています!
 
 
「forTUNE music
 
 
から応募できます!
 
みなさんのこと待ってるね〜💓
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた!👋
 
高瀬愛奈/(o・ω・o)\
 
4回目のひな誕祭🌟

皆さんこんにちは

東京都出身 19歳 髙橋未来虹です



4月1日、2日に行われた「4回目のひな誕祭」無事に終了いたしました!
会場に来てくださった皆さん、配信で観てくださった皆さん、ありがとうございました⛅️
このライブを楽しみに、年度末まで駆け抜けてきた方も多かったかと思います。本当にお疲れ様でした!皆さんの「楽しかった!」という声が聴けたら、それが私たちがライブをする意味です😌



今回のライブは、私にとって初めての声出しライブでもありました。
皆さんの声援があるからこそ、私たちのライブは完成するのだと感じました。一緒にライブを作り上げてくださって、たくさん名前を呼んでくださって、ありがとうございました!全部全部、嬉しかったです。
私にとっての記念日がまた一つ増えました🪽


フロートで皆さんの近くに行けたのが最高に楽しかったです!推しメンタオルやグリーン×パープルのサイリウムもたくさん見えてました!ありがとうございます💚💜




そして、ひらがなけやき時代の楽曲や加入前の表題曲にもフルで参加させていただきました。
先輩方のポジションに入るのはもちろん緊張感もありますが、憧れていた楽曲に自分がいることが嬉しくて嬉しくて。
なるべく長くステージに立ち続けたい、さまざまな楽曲にチャレンジしたいという想いもあったため、より心を込めてパフォーマンスしました。受け継いだ場所を、大切に、かつ自分らしく表現していきたいです!



ひらがなけやき時代のデニム衣装、三期生はひなのと同じ空色で作っていただきました。"けやき"と書かれたワッペンに、これまでのグループの歴史を感じました。
また着る機会があるといいな。
















1日目は少しだけ編み込み。



2日目はおでこ出し。
好評だったので、またどこかで。




改めて、2日間本当にありがとうございました!
5年目になる日向坂46の応援も、どうぞ宜しくお願いします🪽



今日はここまでです。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

髙橋未来虹
最近の濱岸ひより


こんにちは、濱岸ひよりです






本日14時からミーグリの第4次応募受付が始まりました!


まだ枠があるのでぜひぜひ遊びに来てください!
マブダチになりましょう🦆


まってるよー!







完売させたいです!

少しだけでもお話できると嬉しいな、また会いたいなって思って貰えるように頑張ります!


よろしくお願いします🙇‍♀️






ばいころまる〜
~恋は逃げ足が早い~
 

みなさんこんにちは٩( ᐛ )و
 
日向坂46の丹生明里(にぶ あかり)です🐸🥕 
 
9枚目シングルの共通カップリング曲
 
"恋は逃げ足が早い"のMVが公開されました〜😆
 
皆さんみてくださりましたか?☺️
 
 
 
今回のMVは過去のメンバーと現在のメンバーがリンクしています!
 
新鮮でもあり懐かしさを感じられる思い出が詰まった作品になっております!✨
 
 
懐かしい映像がたくさんすぎて、しかもこれをたくさんの素材の中から選んで切り取っていると考えると😵
めちゃくちゃ、もう、本当に凄すぎて感動しました🥹ありがとうございます!
 
 
またダンスも過去のメンバーの動きからとってTAKAHIRO先生が振り付けしてくださりました!
元気溢れる振り付けが好きです!
 
 
恋は逃げ足が早いの曲も可愛くて好きで、曲調がタイプで!
 
さりちゃんからはとっても素敵な言葉をいただきました!
ずっといるのが当たり前だと思っているからこそ出る言葉だねと!
 
 
 
更に恋は逃げ足が早いを好きになりました!
 
 
MVを見ていて、あの時のだっ!って発見があると思うので是非何度も見てみてくださいね🐸
 
 
 
MVはこちら
 
 
 
 
 
おしゃれにフィルムで📸
 
 
横浜スタジアムでのダンスシーンに切り替わるところが好きすぎて!
日向坂46の夢のステージって感じがするんです!
 
つい先日ライブをした場所とは思えないくらいです😆
 
ゆばレタ
 
なんかキリッとした金村の表情がツボです
 
レッスン着という設定の衣装
オレンジ🧡
 
ゼッケンを着ての撮影だったのでいつものリハーサルのように感じられて、とてもラフな姿をお届けできたのでは!と!😁
空き時間にワードウルフを沢山しました😆
 
 
 
そうだ!
電車内での撮影も初めてだったのです!
なんかドキドキした〜!!!
 
 
これは待っている間の私
真っピンクな衣装でにやにや😂

 
 
 
 
それでは!✌️
 
#みくふぉと
 
読んでいただきありがとうございました
 
#619
タイムスリップ 竹内希来里

皆様、こんにちは

blogを見て下さりありがとうございます💫

広島県出身(17)

竹内希来里(たけうちきらり)です。


image0.png

4回目のひな誕祭day2の日にとったよ📷

前髪を分けてみました‼︎

このCAさん✈️みたいな衣装可愛いくてお気に入りです


41日・2日に横浜スタジアムで行われた『4回目のひな誕祭』に来てくださった皆様、配信で見てくださった皆様、ありがとうございました。両日とも、見事にお天気は晴れ☀️でした。

きっと、おひさまのパワーが届いたおかげです。ありがとうね\♡/

きらんちょタオルも沢山見えました!

嬉しかったので、皆様にきらりんT細胞を届けました皆様に良い事が訪れますに🪽



ブルーベリー&ラズベリーでは、ウェーブを作って下さりありがとうございました

ステージから見た景色は、360°凄く綺麗でした。はるはること山下葉留花もステージ裏で観てくれてました🌱

おひさまの気持ち、はるはるにも届いていました🫐

また、はるはるも一緒に皆んなでブルーベリー&ラズベリーを披露したいな🫧


先輩方と一緒に沢山の楽曲も披露させて頂きました。私達四期生にとって、花道を使ってのパフォーマンスは初めてだったので凄く楽しかったです。花道を歩いている時に、美玲さんと久美さんと目が合いました(〃ω〃)

私の宝物エピソードです♪


NO WAR in the future では、潮さんと高瀬さんと茉莉さんと岸くんと一緒に抱きしめ合わせて頂きました

リハーサルの時に何回も抱きし合わせて頂いたのですが、いつも優しく接して下さいました。

No WAR in the futureまだかなぁ』とリハーサルの時にひっそりと構えておりました🐥


今回のひな誕祭で沢山の思い出がつくれたり、先輩方とお話しさせて頂く機会が沢山ありました。沢山エピソードがあるので、ミーグリの時に『きらりん!エピソード教えて!』と聞いてね✈️


image2.png

本番前に撮ったよ📷

わんこ🐶


《ちょっと前の出来事》

昨日のよーこブログに書いてあったように、

ついに念願の焼肉を一緒に食べる事ができました♪

テンションが上がり、近くにいた平尾(ひらほの⛵️)と平岡(おみっみ🪼)も誘いました。

凄く楽しい時間でした(><)


平岡(おみっみ🪼)…? おみっみ?と、

 思われた方もいらっしゃると思いますので

 追記しておくね‼︎

 実は、最近平岡海月のことを『おみっみ』

 『みっこ』と呼んでいます‼︎


image3.jpeg

桜を見に行ったよ🌸


明日は、ひらほの⛵️です。

ひらほのと小西んと一緒に楽屋で沢山お話しをしながら笑っていました。

普段は静かな私と小西んをトークに夢中にさせる事ができるひらほのは凄いです٩( 'ω' )و


それではっ託した‼︎ ひら砲っ〜


        竹内 希来里