OFFICIAL BLOG

日向坂46 公式ブログ

メンバー選択
  2023年06月  
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
夏の開幕宣言 宮地すみれ







皆さん こんにちは



神奈川県出身 17

宮地すみれ(みやちすみれ)です



ブログを開いてくださり

ありがとうございます( ¨̮ )



あっという間に先週も終わりまして

皆さんにブログをお届けできる日がやってきました~


それではブログ是非最後まで読んでくださると嬉しいです(._. )




最近、日が昇る早さについていけずベッドでもじもじしがちです(..)


あついあつい


夏が来たって感じがしています🎐


かき氷が食べたい

お祭りに行ってみたい

サマーウォーズが見たい……


ピアノをやっていた頃、サマーウォーズの壮大なサントラが好きで頑張って練習してたな~


そんなことはさておき


“ 夏だから ”っていう理由だけで色んなことをしたくなります


この感じ 嫌いじゃない֊)



今年の夏はいっぱい楽しむ!ぞ~

ここにて開幕宣言いたします🌻



また、先日解禁されました7/26に発売の10枚目シングルも今から楽しみで仕方ありません☺︎ ‬


おひさまの皆さんと過ごすはじめての夏


沢山思い出作れたらいいな~



自分の中で成長できているのか分からなくて不安になることも多いけど一歩一歩目の前のことを全力で取り組んでいきたいなって思います


精一杯頑張ります!



image2.jpeg


じゃ~ 新制服 💚 💛


昨日アー写にて初公開されました~


四期生が初めていただく夏制服でもあり、スポーティーな感じもありでとっても新鮮で可愛いです


これから沢山着られるのが嬉しい……♡


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


あともうひとつ

最近嬉しかったことをお話します‪( ¨̮ )


image1.jpeg


(̨̡ ¨̮ )̧̢(̨̡ ¨̮ )̧̢


りなと一緒に紫陽花を見に行きました~‬ 


この前一人で雨の日に外出した時に所々に紫陽花が咲いている景色を目にして、とても癒されたんです~


だから近いうちにまた紫陽花を見に行きたいなと思っていたら、なんと~~~!!


りなも同じことを考えてたみたいで……

 

それで2人で行ってきました🐾



この日は突然の暑さにやられて帰り道に

クリームソーダ飲んだ🧊


なんだか一足先に夏の象徴のようなものを味わって嬉しかったです🍨


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


質問 答えます~



📮 邦ロック聞きますか~


✍🏻 聞くよ~

      reGretGirlさん好きです~

      またブログでプレイリスト書くね☺︎



📮 料理で失敗したことってありますか~


✍🏻 あるある~

      生姜焼きの味付け濃すぎて

      塩辛くなっちゃったり、、、

      スコーン作った時に分量間違えちゃって

      カチカチになっちゃったり、、、


      まあ食べたら美味しいから()

      結果大丈夫なんだと思う!!笑


   そういえば、ひなあいの料理企画

      皆で頑張ったから是非見てほしいな☀️

      私も一生懸命頑張ったよ~~~

      料理好きだから楽しかった‪( ¨̮ )



📮 クオッカワラビーとの出会いは?


✍🏻 新しい筆箱を探していて

      その時に出会ったんだよ~

      それでその可愛さにやられて

      クオッカワラビーについて調べていく

      うちに虜になっちゃった🦘🤎


      今では大大大大大大大大好きです

      この愛は誰にも負けない、、、

      はずです!!!笑



      

今回はここまで~😳


ありがたいことに他にも色々質問貰ったのでまた今度答えますね💭



いつも素敵なファンレターを本当にありがとうございます‪( ¨̮ )


私には応援してくださる皆さんがいるんだなと気付かさせてくれたり、クスッと笑わせてくれたり、励ましてくれたり、本当に一文字一文字が嬉しくて幸せです


ミーグリの感想を読んでいて私も早く皆さんにお会いしたいよ~って気持ちでいっぱいです


私が魔法使いだったらまた会える日までタイムスリップできる魔法を使うのにな~


改めていつもありがとう🥰


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


今回のブログはこの辺で終わりにさせていただきたいと思います‪( ¨̮ )


それではまた12日後のブログでお会いしましょうね~




それでは最後まで読んでくださりありがとうございました🥰




明日ははるはるだよ🌱




image0.jpeg


シロクマさん 好き






(食べるほうも好き🍨🍒)



ばいくま🐻‍❄️



それって夏だね

皆さんこんにちは!


日向坂46の上村ひなの(かみむらひなの)です。




なのちゃんって呼んでください🐰





生年月日:2004年4月12日

年齢:19歳

星座:牡羊座

血液型:AB型



特技:早歩き


欲しいもの:運動のセンス


好きな食べ物:いちご、メロンパン、回鍋肉


好きな色:エメラルドグリーン


好きな服の色:アイボリーや白系


好きなひと:ミッフィーちゃんなどかわいいキャラクターが好きです🐰


宝物:皆さんからのファンレター(いつも本当にありがとうございます!)、頂いたお手紙💌


夢:アイドル、声を使ったお仕事をすることなど、色々!!


夏といえばの話題:蚊取り線香の香り好きです








それからそれから…


まだまだいっぱいありますがそれは追々お伝えするとして。

私のこと、もっともっと皆さんに知っていただけたらなと思って今日は最新ver.の自己紹介から始めさせて頂きました☺️

こんな感じの始まり方もたまにはいかがでしょうかー!








ーーー




ここで嬉しいお知らせをひとつ…!



10枚目シングルのオンラインミート&グリートの開催が発表になりました!!🎉

ありがとうございます😭

ミーグリでのおひさまの皆さんとの時間が凄く大切で、このシングルでも皆さんとお話ができるってことがとっても幸せです!







会いたいし、話したいことも沢山。

みんなの気持ちが大きすぎて爆発しそうだよ😳








私が参加させて頂く日程はこちら。





【上村ひなのの日程】


2023年8月11日(金・祝)

2023年8月12日(土)

2023年8月19日(土)

2023年8月20日(日)

2023年8月26日(土)

2023年9月16日(土)






【スケジュール】


<第1部> 受付開始 10:45 / イベント開始 11:00 / 受付終了 11:45 (12:00 終了予定)


<第2部> 受付開始 12:15 / イベント開始 12:30 / 受付終了 13:15 (13:30 終了予定)


<第3部> 受付開始 13:45 / イベント開始 14:00 / 受付終了 14:45 (15:00 終了予定)


<第4部> 受付開始 15:45 / イベント開始 16:00 / 受付終了 16:45 (17:00 終了予定)


<第5部> 受付開始 17:15 / イベント開始 17:30 / 受付終了 18:15 (18:30 終了予定)


<第6部> 受付開始 18:45 / イベント開始 19:00 / 受付終了 19:45 (20:00 終了予定)









応募方法など、

詳しくはこちらをみてみてね💭💭


https://www.hinatazaka46.com/s/official/news/detail/S00299






第一次応募は

明日6/21(水)の14:00から6/22(木)の14:00までとなります!!



明日からですので

お忘れなきようお気をつけくださいね🗒️










あなたのことお待ちしてます☺️♡







ーーー





本日6月20日は

加藤史帆さん1st写真集「#会いたい」発売日です!!

私も見させていただいたのですが、ほんっとうに最高でした…しほさん美しすぎる!!

お茶目な姿もかわいすぎます!!


それに撮影地のハワイのロケーションもさいこうで!今すぐ行きたくなりました🌺



いつかみんなで行きませんか?




すんごい光ってる写真を発見しました笑
お会いするたびに沢山お喋りしてくださって大好きなお姉さま…!

写真集発売おめでとうございます🎉









#会いたい

皆さんもぜひご覧ください!







ーーー





フォルダの中に見つけた写真なんですけど、

図書室。大好きだったな~と思って。

居ようと思えば永遠に居れるよね。

 



小学生の頃だったか、毎朝読書する時間があってそこでだいぶ読書の習慣ができました。

今でもお家というより外で本を読むのが好きで、休みの日にたまーにですが図書館に行ったりしてます📚




あとは本屋さんに行くのも大好き!悩みがある時は本屋さんに行って処方箋をもらう感覚で本を選ぶのが好きなんです。

もしかすると皆さんやってることなのかな?


本屋さんに行くと沢山のヒントがありますよね。

本ってまるで物知りな博士みたいに色々なことを知ってるのに

「あのーすみません、ここわかんないんですけど教えてもらえませんかね」ってどきどきしながら話し掛けに行かなくても、こちらが読みたいものを読みたい時に読むだけで大体の知りたいことは教えてくれるのでありがたい存在だな〜と思います。

優しい☺️






ーーー
















最近夏が近づいてきて暑くなって参りましたが皆さん体調には気をつけてお過ごしくださいね~!

水分と栄養摂って時間の限りよーく寝ましょう😪



それでは本日はこの辺りで!


~最後まで読んでくださってありがとうございました~



外ハネの女の子、わたしは好きです。



みんなはどうなんだろうな~





またね( ・∇・)


上村ひなの

473,hinanonano
10枚目シングル



 
 
こんばんは!
 
日向坂46 松田好花です🐙
 
image2.jpeg

10枚目シングルの発売が726日に決定しました!

デビュー年以来の夏シングルになります☀️



そして、先日の日向坂で会いましょうにてフォーメーション発表がありました。


私は今回表題曲では初めてフロントメンバーに選んでいただきました。加入当初は夢にも見なかったポジションですが、活動に励む日々の中でいつの日からか夢見るようになりました。


自分の力だけでは叶えられないことに対して夢見ることだったり、夢や目標を公言することで、自分に対してプレッシャーをかなりかけてしまっていたなと振り返ると感じる事が沢山あります。

フォーメーション発表の度にズキズキと心と自信が痛んでいくのに気付かないふりをして、気持ちに蓋をすることを気付けば繰り返していました。ただ自分が公言してしまったばかりに周りからの期待は、時が経てば断つほど膨らんでいってしまっていた体感があったし、自分ではもう正直目指していい場所なのかも分からなくなってしまった時もありました。


でもいざこうして選んでいただけて、周りの方から沢山の祝福の声をいただいて、公言していたことでファンの方と一緒にこの夢を叶えられた気がして、結果論になってしまうけれど言っておいてよかったのかなとようやく思う事ができました。

そして、私自身がモチベーションを保って頑張れていたのは、どんな時も変わらず付いてきて応援して下さるファンの方がいらっしゃったからです。本当にありがとうございます!皆さんの喜ぶお顔を見たいし、皆さんと早くお会いしたいです!



そして、ひなのセンターおめでとう!

何度でも何度でもで初めてひなのが全員曲でセンターになった時、同時に私も初めてフロントメンバーに選んでいただいた時でした。

今回は表題曲で初めてひなのがセンターに選ばれて、私は初めてフロントメンバーに。あれから約2年が立ち、この状況になったと思うととても感慨深いです。

また一緒に頑張ろうね!着いていきます!


周りには沢山の頼もしいメンバーのみんなが居てくれます。

楽しい思い出を沢山作って、私自身も成長出来るよう精一杯頑張って良いシングル期間を過ごせたら良いなと思っています!


改めて10枚目シングルも日向坂46をよろしくお願いします!


image0.jpeg

カラフルポップな世界観、可愛くて好きです!



ーーーーーーーーー



お知らせです📢


22日木曜日22時〜

日向坂ちゃんねるにてYouTube生配信を行います!

ひなのと丹生ちゃんとボードゲームとても楽しみです!

お知らせもあるのでぜひご覧ください👀

image0.jpeg


よろしくお願いします!




それではこの辺で!


じゃあね )٩و

せかせかかき氷

 
 

こんばちは


ちょっと前の話だけど

なっちょとおたけが

見えるか見えないかくらいの

ほっせ〜ぇ糸であやとりしてたなあ

そのときすっごい盛り上がって

「これ!絶対流行る!楽屋でやろうよ!!」

って言ってたけどそれ以降見てないなあ


そいえば

のび太ってあやとりと射撃が

とんでもなく上手だったんだよね。


なんであやとりと射撃なんだろう。

絶妙に勉強や運動神経とは関係ない

特技だ言われてみれば。言われてないけど


ドラえもんと出会ってなかったら

あやとりはまだしも

射撃なんて披露する場所なかなかないから

そういう意味でものび太は

ドラえもんに出会えて本当に良かったんだなあ


あ、私の脳内ってこんな感じです🧠



佐々木久美です🦒

くみてんです🦒



日向坂4610枚目シングルの発売が

726日に決定しました!!

夏だー!


センターはひなのちゃん👶

私たちにとってはいつまでもベイビーちゃんだけどね、ステージに立つべくして立つ人間だと思うのです。

キラキラを放つひなのちゃんには

目を奪われてばかりです。


そんなひなのちゃんのセンターが

楽しみだねー!!!

ひなのちゃん、おめでとう🤍



私は2列目の下手です!

なんとキュンぶりにめいとシンメ🍓🍼

beauty_1684894144956.jpeg

beauty_1684894144169.jpeg

こっち向いてくれないけど


IMG_1533.jpeg

私が向いてないけど

めいとシンメ嬉しいです!!

昨日は抜けた髪の毛を

プレゼントしてくれました!

速攻無くしてごめんね!

そんな関係性です。



こさかなさんがね、

「キュンぶりですよね?」って教えてくれて

考えてみればそうかも!

ってそこで気づいたんですけど、

こさかなさん、全部フォーメーション頭に入ってるぽいです。凄すぎ。

自分がどこかわからなくなったら

こさかなさんに聞くのがおすすめです。あと、京子と「誰跳べ」ぶりに

隣になりました!!

こりぁーまた楽しくなりそうです10th🍧🤍



IMG_3823.pngIMG_3824.png

夏制服いいよね〜イエーイ



集合アー写のオフショットも

インスタグラムに載せたので

そちらもチェックしてください🏝️🩵

 
 

10thシングル発売に伴い、

オンラインミート&グリートの

開催も決定いたしました!

またお話しできるの楽しみにしています🥰

 
夏真っ只中だ!!
何か夏らしいことできるかな🧊
 
 
 

IMG_2750.jpeg

IMG_2751.jpeg


先日の餃子パーティーの様子🥟

久しぶりにみんなに餃子食べてもらえて

うれしかった〜

オブラートシャンプーハットビブラートが

今思い出しても笑ってしまう。

今度あの2人にボンタンアメ

買ってってあげよう。


今回来れなかったメンバーもいるので

定期開催できたら嬉しいなボソ


https://www.youtube.com/live/fiWsqiC9qkQ?feature=share

アーカイブもお楽しみください🥟🥡🥢


IMG_2754.jpeg

銀の盾!!

日向坂チャンネルの方でも

シングルの発売が続々あると思うので

楽しみにしていてくださいね🌻




ではまたね( ˙-˙ )/


佐々木久美


 
 
🍈




こんばんは!東村芽依です🍓



10枚目シングルのフォーメーションとアーティスト写真が公開されました💖



衣装もセットもポップでとっても可愛いです🌈💕


このカラフルな感じすごく好き☺️!夏って感じ🌞







久美がたくさん撮ってくれた🦒

今回のポジション
キュンぶりに久美とシンメなのです!
🍓🍼

キュンの時と同じ2列目両端で!目が合います👀
嬉しいな!


センターひなのすごく楽しみですね🐇♡

10枚目シングルもよろしくお願いします!


ソロアー写も公開されました🍈

衣装が夏っぽいので髪型も三つ編みにしてみました✨

夏が楽しみ〜〜です🥰わくわくっ







ブログ読んで下さってありがとうございます



ひがしむら めい 957