OFFICIAL BLOG

日向坂46 公式ブログ

メンバー選択
  2023年12月  
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ガタンゴトン

 
 
 
 



こんばんは


北海道出身 17歳

藤嶌果歩です





ついに!


Happy Train Tour 2023 


千秋楽を迎えました 🚃🚋⭐️



8月末から始まったこのツアー、

この間に色んな事がありまして

わたしも

みなさんも

きっと色んな気持ちになったはず




でもこのツアーを終えた今のこの感情は


「ワクワク!」




次のステップに向かって胸が弾むようなそんな気持ちです

まだまだここから大きな存在になりたいし

目標だってたくさんあります


このツアーで先輩方から学んだこと

やっと見つけた四期生としての目指すべき道

全部胸に刻んでまた走り出したいです!











image3.jpeg




潮紗理菜さん🍀




ご卒業おめでとうございます


ドレス姿が本当に綺麗でした


最後の最後まで

周りの人の幸せを願っていた姿が本当に素敵でした




最後のメッセージで

四期生にかけて下さった言葉は

ずっと忘れません



潮さんのキラキラ笑顔が大好きです!

これからもずっと笑顔でいてください☺️








----------------



思い出振り返りタイム



image0.jpeg

甘党辛党コンビ かほりな


image1.jpeg

お世話になっております

しほおねいさん


image2.jpeg

サンタ衣装で魔物出来たの嬉しかったな





見たことない魔物


四期生のパワーソング!

ツアーを経てこの曲がもっと好きになりました

何歳になっても この曲が似合うアイドルであり続けたいです




https://youtu.be/l9s3viAfwtI?si=sBJVAe67D6shEtXk


↑ひなリハYouTube


みなさんが投票してくださったおかげさまで憧れのひなリハをする事が出来ました!


本当にありがとうございます!








藤嶌果歩

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀





こんにちは(。・ω・)ノ

高瀬愛奈です🐹




「Happy Train Tour 2023」追加公演、本当にありがとうございました!


いろいろなことがあった一年でしたが、
無事ツアーを完走することができて良かったです。

みなさん楽しんでいただけましたか〜?

今私達が出来ることの中で、少しでもみなさんにより楽しんでいただけたら良いなと思って毎公演挑みました。

今回はクリスマスコーナーが追加されたり、懐かしい曲もできたり、少しですが、変化をつけることができて良かったです!🎄




そして、1日目にはなっちょの卒業セレモニーもありましたね。


もう、リハーサルの時から実は寂しくて寂しくて。
だけどなっちょはいつも通り笑顔で、ずっとメンバーとも、一人でも(笑)おしゃべりしてて、本当になっちょと過ごす一瞬一瞬が楽しくて面白くて、卒業しないんじゃないかって思っちゃうくらいにいつも通りでいてくれました。

同じ1期生で、家族みたいに同じ時間を過ごしてきて、加入当時悩んでいた姿も、心からライブを楽しんでいた姿も、本当にいろんな姿を見てきていたので、セレモニーの時のドレス姿を見て、今日のなっちょが世界一輝いてるし、きれいだよ!と感じました。

フォーメーションも近いことが多かったから、一緒に過ごす時間も多くて、いろんな話をしました。なっちょの気持ちを話してくれたのも本当に嬉しくて、だからこそ私も自分自身の気持ちを一緒に話し合えたんだろうなって思います。
私の人生の中でなっちょに出会えて、一緒に1期生として活動できて本当に良かったなと思います。


みんな考え方は違ったりしても、お互いを認めあえて、誰も否定したりしない、本当に素敵な仲間と出会えたなって、1期生のみんなが1人ずつお花を渡しながらコメントしているときに感じました。


2日目になっちょがいない中でフォーメーションを調整したりしてパフォーマンスをしていると、いつもはここで目を合わせてたな〜とか、隣にはもういないんだなぁと、卒業を実感しました。






こんなにもたくさんの愛を日向坂にくれて、おひさまのみなさんを幸せにしてくれたなっちょ。これからは自分の人生を大切にしてなっちょ自身がたくさん幸せになって欲しいです。
素敵な未来を願って、応援しています🍀


またいつでも会えるしね!これからもよろしくね☺️ずっと大好きだよ〜!



-------------☆--------------


岸ちゃんの活動辞退があったり、にぶちゃんが駆けつけてくれたり、
出会いもあれば、別れもあって、一つ目標を達成したら、また新たな目標が目の前にできる。
悲しいことや悔しいことがあっても、日向坂は前に進んでいくんだと感じたツアーでした。


みんなで話し合いもして、再び東京ドームに立ちたいという目標もできました。
またみんなでひとつになって同じ目標に向かって歩んで行けたら良いな。


私自身も未来や将来のことをたくさん考えながら、活動していきたいと思います。


応援よろしくお願いします!☀








高瀬愛奈/(o・ω・o)\
( ¨̮ )>≡強くなれますように


皆さんこんにちは!

鳥取県出身 19歳
山口陽世(やまぐちはるよ)です!


ブログを開いてくださりありがとうございます!







さりなさんご卒業おめでとうございます
ドレス姿とても素敵でした
とても温かい空気で包まれている時間でした
人に恵まれているとさりなさんはよくおっしゃっているのですがきっとそれはさりなさんの優しさや温かさがあるからこそだと思います
本当にたくさんお世話になりました
さりなさんがいるだけで安心していたしさりなさんがかけてくださる言葉が一つ一つ嬉しかったです
三期生のことをたくさん見てくださり信じてくださり味方になってくださりありがとうございます
さりなさんが日向坂に残してくださったものを絶対に守っていきます
たくさん構ってくれて一緒に笑ってる時が本当に本当に幸せでした
ぱるちゃんっていう呼び方さりなさんだけのものみたいでずっと嬉しかったです
これからも呼んでください☺️
いつも素直になれず結局最後まで言えなかったけどこれからもずっと大好きです













Happy Train Tour2023ありがとうございました!
追加公演も無事終わりました!

今回の千秋楽で私は
期待していない自分
ひらがなで恋したい
ホントの時間
青春の馬
初参加させていただきました

全てずっと大好きだった曲です
四期生が披露していて私もいつかはと思っていたので本当に嬉しかったです
ありがとうございます
先輩方のポジションに入るというとても大きなことを任せていただけるという嬉しさとともに不安もありましたがたくさん先輩方の動画を観て先輩方に教えていただいて本番を迎えることが出来て安心しました

青春の馬は丹生さんのポジションに入らさせていただいたのですが公演が終わったあと連絡をくださりました
本当に嬉しかったですしホッとしました
いつか一緒にパフォーマンスしたいです

大好きなずっと観ていた楽曲を先輩方と一緒にパフォーマンスすることが出来て本当に幸せでした
ありがとうございました!






8月末から始まったツアーここまで走りきることが出来て良かったです!
おひさまの皆さん本当にありがとうございます!
皆さんが応援してくださっているからこそライブができています☀️
声をたくさん聞かせてもらいました
そんな応援に応える様にメンバーもどんどん熱量が上がっていきました
2023年を締めくくる最高のライブができたと思います
これからも目標に向かって日向坂らしくハッピーに進んでいきたいと思いますのでぜひ一緒に進んでください!







そしてライブでも発表がありましたが、
4月6日、7日に「5回目のひな誕祭」
を横浜スタジアムにて開催することが決定しました!


去年と同じ横浜スタジアムでライブをさせて頂けることとても嬉しく思います
ありがとうございます!


ぜひ4月6日と7日お会いしましょう🏟





りおちゃんかほりんきらりちゃんりなちゃんが一緒に撮ってくれた!
みんな本当に可愛いの!
これからももっとたくさんお話したい!



りおちゃんとツーショット撮れた
最近よく目が合います嬉しい☺️
りおちゃんのライブでの煽りやコール&レスポンスが大好き!
また聞きたいな〜



公演後はるかがツインテール一緒にしてくれたのかわいかった
後輩なのにたくさん支えてもらってます
やまはるコンビとしてこれからもよろしくね〜



ひらほが抱きついてくれた!
ロッククライミング大好きだよ〜
すごくひらほに似合ってる
最近はよく同級生のようにお友達のようにお話できてるから嬉しい〜



京子さんと人狼かき氷仲間になれて心の底から嬉しいです
楽屋でもお隣の席でたくさんお話出来たしこれからもたくさん色んなゲームしたいです!!








山口陽世のひとりごと🤫
ライブ後の朝ってなんか夢見たいな感じになるんだよね〜
余韻といいますかなんか残ってる
今そんな状況でこれ書いてる〜
楽しかったなー、なんか書き忘れてることないかなとか今考えています
ブログでよくしちゃうんだよね
あー、これ書きたかったのに書いてない!っていうこと
もしあったらメッセージで送ろうと思います😊
とりあえず私は今日は部屋の片付けしなきゃなー
ライブの期間は散らかっちゃうんだよね
年末まで駆け抜けるために部屋をスッキリさせて気持ちもスッキリさせようかな〜って感じです
とか言ってこれ書き終わったら1回お昼寝タイム入りそうな予感してるわ
ここに書いたからには絶対にしなきゃいけないという自分への追い込みをもこめて書きました
どうなることやら




最後まで読んでくださりありがとうございました。

では、またね🐒


山口陽世でした👆🏻
✨終点へ✨


こんにちは!瑶季です(^^)



12月9日、10日は横浜Kアリーナで

Happy Train Tour 2023 追加公演が

ありました〜!!!


会場に足を運んでくださった皆さん

配信を観て下さった皆さん

ありがとうございます😊


9日には潮紗理菜さんの

卒業セレモニーがありましたね。


紫のドレスを纏った潮さんは

本当に美しくてお姫様みたいで、

キラキラ輝いていました。


人の良い所を見つける事はできても

それを言葉にして伝えるって

決して簡単なことではないと思うんです。


けれど潮さんはいつでも、誰にでも

どんな時でも温かく優しくて、

11人の良さを真っ直ぐに言葉にしていて。


ひなあいの運動会で

一緒のチームでやらせて頂いた時


「四期生だからって遠慮するんじゃなくて、

四期生だからこそガツガツ行って良いんだよ」


そう仰って下さったんです。

その言葉に救われて。


私ももし悩んでいる人がいたら

その人がかけてほしい言葉を

かけてあげられるような人になりたいです。



13ヶ月という短い期間ではありましたが

一緒に活動することができて幸せでした。


大好きです!


IMG_3008.jpeg

IMG_2904.jpeg


CUL8R🍀



そして、


千穐楽ではダブルアンコールで

「約束の卵」を先輩方と一緒に

披露させて頂きました。


いつか先輩方と一緒に

東京ドームに立てるよう、

精一杯頑張ります。


皆さんと一緒に目指したいです。




今はまだ大きすぎる先輩方の背中を

必死に追いかけている現状ですが、

ツアーと新参者を経験して

得られたものを大切に、

来年は何か日向坂に貢献できるように

全力を尽くしますので、

よろしくお願いいたします。





昨日も披露させて頂いた

ロッククライミングって

四期生の「今」にすごくはまっていて


高い、高い壁を登り切ったと思ったら

またすぐに新たな壁が立ちはだかってきて

それに向かってまた立ち向かっていく


例え茨の道だったとしても、

遠回りになったとしても

全力で前を向いて頑張っていきます。






IMG_3018.jpeg

とても可愛かった〜🎅🏻❤️

フリスビーとサインボール

たまき推しに届いていますようにっ!()



IMG_3019.jpeg

IMG_3020.jpeg


5都市12公演無事に完走できて良かったです!


ご乗車してくださった皆さん

ありがとうございました🚃




次はひな誕祭で皆さんに

お会いできるのを楽しみにしています💞






#73