OFFICIAL BLOG

日向坂46 公式ブログ

メンバー選択
  2024年01月  
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
🍜




こんばんは!東村芽依です🍓









きょんこーー

先日、きょんこの卒業が発表されました、、

すごく寂しいです🥲
きょんこが自分の夢をどんどん叶えていくところ本当にカッコ良いです!!これからも応援したいです!

きょんこって何かすごい能力を持ってるんですよね、同じ一期生としてずっと活動してきて刺激をもらう事がたくさんです!


アイドルのきょんこと一緒に過ごせる時間、楽しまないとなって思います!
写真もいっぱい撮りたい!


最近きょんこにだる絡みしてるんですけどこれからもしたいと思います🤭


4月5日には
横浜スタジアムで卒業コンサートが開催されるので
皆さんで一緒にきょんことの思い出作りましょうね😌✨





ブログ読んで下さってありがとうございます


ひがしむら めい 988
ノーカット🐝


平岡海月ブログ28ページ目を開いてくださりありがとうございます📖




今朝ぶりですね、こんばんは🌛



嬉しいことはなるべく多くの皆さんと分かち合いたいしその嬉しいことが私に舞い降りたのはきっと皆さんのお力が大きいと思うのでお礼がしたくて本日2ページ目のブログとなります!



1ページ目よりは短いブログなのでサクッと読んで言っていただけると幸いです!



本日と、来週121日の24:30からフジテレビ「深夜のハチミツ」に上村ひなのさんと出演させていただきます🐝



この番組は放送開始時から毎週見ていたので本当に嬉しかったです🥲


手放しで何も考えずただただ笑う、ということが叶う番組です。単純にストレートに面白くて気がついたら沢山笑ってたなって毎週終わってからハッとします。30分ほんとに一瞬です。

なので収録の時は「ノーカット深夜のハチミツ見れるやん😳」の気持ちでした。


そしてつぼみアイドルとして、テレビ、バラエティとの向き合い方を学ばせて頂いてきました🫡




番組を見ていることをメッセージアプリで1度だけ皆さんにお話しました。


出させていただけることになったのはその少し後です。


きっと皆さんが私の好きな事だったり興味のあることをさらに外へと発信してくださった影響が大きいんだろうなと喜びと感謝の気持ちで溢れました。本当にいつもありがとうございます🙇‍♀️

そして一緒に喜んでくださる皆さんが大好きです!




TVerでも放送後から見逃し配信されるのでお時間や地域の関係で見られない方は是非ご覧下さい👀

IMG_4642.jpeg

IMG_3773.jpeg


いつも見てるセット〜!ってなりました

打ち合わせ前からずっと緊張してたのでひなのさんのふわふわオーラに包んでいただいていましたありがとうございました☺️




収録のちょっとした空き時間にモシモシ あきちゃんさんが私たちのところに駆け寄り、日向坂モノマネを披露してくださいました😂

本当に特徴掴んでおられて面白かったですし、おかげさまで緊張によりガチガチだったのがとてもほぐれました!🥰


モシモシさん、「学校へ行こう!」のコントが大好きです🏃‍♂️💨




そしてさらにその後25:05からはテレビ東京にて『日向坂で会いましょう』の放送があります!


【つかもうぜ!!軍団対抗ドラゴンガールバトル!!後半戦】

かとし軍団、団長の加藤史帆さんを筆頭にかなりがんばってます!!是非最後まで見届けてください👀



毎週この1時間ほんとに楽しんでます!

今日は是非皆さん一緒に楽しみましょう🥰



今日はこの辺で!



最後まで目を通してくださりありがとうございます。




平岡海月

上るしかない


皆さんこんにちは

東京都出身 20歳 髙橋未来虹です



2024年最初のオンラインミーグリ
ありがとうございました!

新年のご挨拶や新成人のお祝いをしていただいたり、目標を発表し合ったり、今年もここから皆さんとの思い出が増えていくのかなと思うと、とても嬉しくなりました。こうして私を支えてくださる人、想ってくれる人をより大切に、共に歩んでいきたいと思える時間でした。
改めて、ありがとうございました😌


辰年だから緑を着よう、という思考が被りました。これは人狼ポーズではなく、龍のポーズ。


先ほど放送された「日向坂46の『ひ』」は上村ひなの、森本茉莉、山口陽世、髙橋未来虹が担当いたしました📻念願だった三期生回!
今週は、特別企画「ふつおた祭り」をお送りしましたので、是非radikoのタイムフリーでお聴きください。#日向ひ で感想もたくさん呟いてください🗣️


日向坂ちゃんねるにて、前撮り企画の動画が公開されました!
金村美玖さんにカメラマンを務めていただき、素敵な写真を撮っていただいただけでなく、世界に一つだけのアルバムも製作していただきました。
お話したいことや載せたい写真がたくさんあるので、また改めてブログ書きますね🪷インスタやメッセージにも載せるので、是非チェックしてください。

↓視聴はこちらから↓
  https://youtu.be/Sqb987IkbGk



今日はここまでです。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

髙橋未来虹

_2024



皆さん、こんにちは

渡辺莉奈です





新年のご挨拶遅くなってしまいすみません。


2024年もよろしくお願いいたします。







2023年は経験したこと全てが新しく、毎回学びと反省の連続でした。 


今年はおひさまの皆さんと一緒にもっと楽しい1年になるように頑張ります



ユニエアで着た振袖です♡
ガチャしたらまさかの自引きしちゃいました。笑




年末年始何してた?って聞かれますが、特に何もせずに無の年末年始を過ごしておりました。

なので写真とかも特になくて、、


まぁゆっくり過ごせたっていうことでOK!






今年は高校生になるので、特別な年になりそうです!

高校生になると、今までより活動時間も長くなり、日向坂と高校生活の両方で変わっていくことが多くなると思いますので、これからも私らしく活動していきたいと思います。 







安定のすみりな


すみれとは年越す前までずっとメールしてた笑
それに私が誕生日お祝いしたのも1番なんだって!

私は「ハッピー」しか送らなかったのでバースデーメールになるかは分からないけど、、








そして今週の「日向坂で会いましょう」は、

「つかもうぜ!!軍団対抗ドラゴンガールバトル!!後半戦」

です!先週はまさかの1人での挑戦になってしまったこともありましたが、今週はどうなっているのか!?ぜひ注目してみてください~🦖♥️



Leminoさんでは見逃し配信もされているので是非ご覧ください!








それでは
またね
 
 
 
#みくふぉと ついに動画になりました✨



金村ブログ更新のお時間ですよ〜🔔*゜








こんにちは!日向坂46 金村美玖です📷


昨日の更新された日向坂ちゃんねるにて、

未来虹の成人式前撮り撮影をさせて頂きました!


知っている方もいらっしゃると思いますが、結構前にあったラジオからそんな話はしていたので本当に念願叶って嬉しいです。






未来虹はスタイル抜群だし、黒の振袖がとても似合っていてカッコイイ&美しかったです。


綺麗な人を目の当たりにするとちょっとテンションおかしくなっちゃうんですよね。
撮影中、何回も喰らってました。笑


未来虹からもお母様からもお礼のメッセージを頂きまして、こちらこそ本当にありがとうございますの気持ちでいっぱいです。







撮影の様子や出来上がったアルバムは
日向坂ちゃんねるでご覧下さい✨✨






https://youtu.be/Sqb987IkbGk?feature=shared


改めて成人おめでとうございます!!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



そして、動画の中で現在大学に通っていることを
公表させて頂きました!


メンバーも各々特技や武器を見つけていく中で、
自分にできることを探していた時写真に出会って、
大学で学ぶという選択をしておりました。


正直今のタイミングで公表すべきかかなり悩みましたが、スタッフさんからの後押しと叶えたい夢、自分の成長のために決断した次第です。


いろんな反響が来るだろうなぁとは思っておりますが、決してアイドルを疎かにしていた訳ではありませんし、自分なりにグループに還元できる人になりたいという意志があったので、学ぶ場所に身を置きました。


これからもハードル上げすぎず、自分のペースで
好きを極めていきたいと思います。






( *ᴗˬᴗ)⁾⁾



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







次のラジオでもそんなお話したりしているので、
合わせて聴いてみてね〜
文章だとかしこまってしまって難しい笑



あと何か言わなきゃいけないことあるかな。


あ!

そんな方はいないと思いますが、プライベートを詮索したり、その他迷惑行為などはしないで下さいね。
学校や生徒の皆さんに良くないので!



宜しくお願いします。🙇🏻‍♀️



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



【近々の予定】

・明日1/15の20:05〜
のびらじに山口陽世と出演します!

・明後日1/16の20:00〜
TRAIANGLE magazineの特典付きSHOWROOMがあります!

こちらも要チェックです!





よーし!今日も一緒にがんばろう。


■金村美玖公式Instagram📸
https://www.instagram.com/miku_osushi/  

■TRIANGLE magazine 02
https://www.amazon.co.jp/dp/4065347726/

■1st写真集「羅針盤」発売中!
https://linktr.ee/mikukanemura


それでは!
see you later✩.*˚#491

はるはる日記🌱 - CDTVさん -
こんにちはるはる🌙
 
 
 
 
 
愛知県出身  20歳
 
はるはること
 
山下葉留花(やました はるか)です🌱
 
 
 
 
 
ブログを開いて下さりありがとうございます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、齊藤京子さんがご卒業を発表されました。
 
ライブや歌番組で惹かれる美しい歌声や世界観に全うされるパフォーマンス、バラエティでの面白さ、そして優しさ溢れる笑顔。
ずっとずっとキラキラされていて、永遠に目が離せません。
 
ご卒業される日まで、京子さんの大きすぎる背中を見て、たくさんのことを吸収して、京子さんのようなキラキラなアイドルになれるように頑張ります!
 
 
人狼ゲームやワードウルフなど、数多くのゲームをご一緒させていただけたことが本当に嬉しくて楽しかったです!🐺また機会がありましたら宜しくお願いします!
 
 
あー、キョコロヒーさんのAfter you! 聴いていたら泣けてきました、(;;)
 
 
 
😭🤍🤍
 
 
 
 
 
 
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 
 
【CDTV ライブ! ライブ! 年越しスペシャル! 2023→2024】
 
 

 
だいぶ遅くなってしまいましたが、
去年の31日に「CDTV ライブ! ライブ! 年越しスペシャル! 2023→2024」さんにOne choiceの潮紗理菜さんのポジションで出演させていただきました!
 
 
 
 
本番前は、お水を飲むことにも緊張していたり、立っているだけでも緊張していたりと、全身が緊張で溢れていて記憶が曖昧です
 
 
 
 
しかし、隣のポジションの東村芽依さんや森本茉莉さんがたくさん声をかけてくださったり、佐々木美玲さんが始まるまで手を繋いでくださったり、、本当に皆さんが心から支えてくださったおかげで、笑顔を取り戻すことができました!
 
 
 
 
パフォーマンス中は、イントロで、高本彩花さんが目を合わせてくださるのですが、高本さんの安心感を与えてくださるスマイルによって緊張が解けてきました!
 
 
「今このステージに立たせていただけていることが嬉しくてたまらない!」という気持ちが出てきて、この時間を大切にしようと大好きなメンバーやおひさまの皆さんのことを思い出しながら踊りました!
 
 
 
パフォーマンスが終わったあと、練習の成果が全然出ていないことにとても大きな悔しさを抱いてしまいました
 
 
「あぁすればよかった。」「ここの表情はこっちの方がよかった」と気づかないうちに目から涙が出てしまうほど落ち込んでいましたが、そんな時に陽世さんがそばにいてくださりました
 
 
 
「これからだよ!」
陽世さんがかけてくださったこの言葉を忘れず、そしてこの嬉しい気持ちや悔しい気持ちを忘れることなく、本年はさらに努力を積み重ねていきたいと思います
 
 
 
 
 
 
この日、先輩方のかっこよさや凄さを改めて感じ、もっともっと日向坂が大好きになりました🩵
 
 
 
 
 
 
丹生さんの笑顔は世界一🧡
 
 
 
エブリデイ男前なめいめいさん💘
 
 
鏡越しに目が合って笑いあったシンメの高瀬さん💞
 
 
ラジオでもたくさん支えてくださっている美玖さん💛
 
 
いつでもプリンセスな河田さん💗
 
 
たくさん寄り添ってくださる富田さん💜
 
 
エレベーターの中でも緊張を解してくださった松田さん💚
 
 
ひなのちゃんさんの包容力に救われました❤️
 
 
本番後もずっと一緒にいてくださったはるよさん💚
 
 
パワーをくれた理央🧡
 
 
 
 
 
 

 
ご覧くださった皆様、ありがとうござました!
 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
応援してくださった皆様、
皆様のおかげで今回の大舞台に立たせていただけたと思っています。
少しでも皆様の笑顔の源となれますよう、これからさらに精進します!
本当に幸せをありがとうござました!
 
 
 
とても可愛い衣装💠☁🫧🤍
 
 
 
 
 
今日のひなあい観てくださいね〜🌟
【つかもうぜ!!軍団対抗ドラゴンガールバトル!! 後半戦】です!!
 
 
 
 
 
 
ばいちゃ🌱
 
#はるはる日記
#haruharublog
 
 
ハナトラノオ
こんにちは。
 
 
東京都出身、19歳の
 
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。
 
 
 
 
 
先日、齊藤京子さんのご卒業が発表されました。
 
 
4/5(金)に開催される卒業コンサートをもって、日向坂46の活動が終了となります。
 
 
京子さんとはここ半年くらいでぐっと距離が近づいたような気がしていて。京子さんから「私も三期生」と言ってくださるほど、今では一緒に多くの時間を過ごしています。
好きな気持ちがより強くなったが故に、寂しさも大きくなっているんだろうなと思います。
 
 
 
 
京子さんは沢山のことを叶えていらっしゃるうえに、ご自身が目指しているアイドル像にぶれがなくて本当にかっこいいです。
 
 
また、偏見などを持たずにお一人お一人のことを自らの目でしっかり見ていらっしゃって 本当にそんな素敵な京子さんが大好きです。
 
 
個人的には、急にまっすぐ褒めてくださるのが嬉しくて!それまでの前置きとか流れとかなしに、凄く嬉しい言葉をかけてくださるんです😭🙏🏻
バラエティのことで不安な気持ちになっていた時があったのですが、そんなこと話してもいないのに恐れ多いくらいの褒め言葉をくださったり。初期のガチガチでまだ先輩方とコミュニケーションを取れていなかった時期に、メッセージなどで沢山褒めてくださったり。京子さんのストレートな温かいお言葉に救われました。
 
 
 
 
一日一日を大切に過ごさないとですよね!
お仕事の現場に行って、京子さんがいらっしゃったらニタニタしながら「おはようございます」って挨拶して。笑 座る席もちょっと近めで、空き時間には自然と京子さんのところに集って遊んで。
 
 
勿論お仕事の先輩ではありますが、学校の先輩のような感じもあり。学生時代には味わえなかったような先輩との青春が、京子さんと仲良くなってからのお仕事現場には詰まっていて。
このような感覚は新鮮で、凄くよくしていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
メッセージなどで三期生について沢山触れてくださるのも本当に嬉しいです。泣 有難うございます!
 
 
 
 
こちら撮れたてほやほや昨日のお写真です📷´-
 
 
「京子さんのお写真私全然持っていなくて。でも、ブログ書く時に載せたいので撮りたいです」というようなことを伝えた時の、
「ブログ書いてくれるなんて いいいいいいいい。申し訳ない」と 凄く必死に言ってくださる時の京子さんがツボでした。有難うございます!
 
 
お家に遊びに行かせていただく際なども、常に私達のことを考えて気をつかってくださって。本当に本当にお優しくてかっこよくて尊敬しかないです!!
 
 
三期生凄くよくしていただいているのですが、残りの期間皆さんでも沢山楽しい思い出を作っていきたいです🫣💭
 
 
 
 
 
 
今日はこの辺りで失礼させていただきます。
 
 
ブログを読んでくださり、有難うございました。
 
 
では、またお会いしましょう。
 
 
 
 
✨🌙⭐️✨

こんにちは。石塚瑶季です。


一期生さんの齊藤京子さんが45日をもって

日向坂46をご卒業される事が発表されました。






京子さんを歌番組で見たことをきっかけに

日向坂46に興味を持ち、大好きになりました。


四期生オーディションの最終審査の日、

私のメイクをしてくださった方は

普段、京子さんのメイクをされている方で。


「昨日も京子ちゃんのメイクしてきたよ〜」


メイクさんがそう仰った時に

審査前にも関わらず

嬉しくて泣いてしまった事もありました笑


それ位、京子さんのことが大好きで大好きで

仕方がなくて。

高校生の時からずっと憧れの存在で。




偶然昨日のミーグリで

そのメイクさんとその話をして、

もうすぐであれから2年経つんだねって。


加入後からの約1年半、

大好きなグループで大好きな方と

一緒に活動出来たことは

私の中で一生忘れられません。



加入させて頂いてからは

一緒に人狼をさせて頂いたり、

マブダチ軍団に加入させて頂いたり、

お誕生日の日に連絡をくださったり、

本当に夢のような日々でした。









はじめてご卒業されると聞いた時は

同期やスタッフさんに支えて頂かないと

歩けない位、泣き崩れてしまいました。


それはアイドルとしての京子さんを

ずっと見ていたいという気持ちや

まだまだ一緒に活動したかったという気持ち、

受け入れられない、、様々な感情でした。





それから少し経って、

まだ寂しさも残っているけれど

後輩として、1きょんこいずとして

残りの約2ヶ月半、悔いのないよう

たくさんお話してたくさん好きを伝えて、

京子さんの未来を応援します。




京子さんがこのグループに

残した大きな大きなものを

絶対に無駄にしないよう、

四期生一同成長していきます。









京子さんがいなかったら

今自分はここにいないです。


これからもずっと

私の憧れで大好きなアイドルです。







45日には横浜スタジアムにて

卒業コンサートが開催されます。




みなさんと一緒に素敵な時間を過ごせますように。





最後まで読んで頂きありがとうございました。






IMG_5400.jpeg






石塚瑶季


#84

海月視点の「東京やなぁ」3選



平岡海月ブログ27ページ目を開いてくださりありがとうございます📖



先日、齊藤京子さんがご卒業を発表されました。

京子さんは間違いなくアイドルという言葉の意味を広げてくださいました。

そんな偉大で優しくてメンバー想いな京子さんと一緒に活動できる時間を精一杯大切に過ごしたいと思います。

学べることを最大限学ばせていただきます🔥

45日までどうぞよろしくお願い致します!

新春人狼生配信で京子さんにMVPをいただけてとっても嬉しかったです🐺





外は1年の中で最も気温が低いとされる2月に向けて寒さが過酷さを増してきておりますが皆さんいかがお過ごしですか?



まず、昨日2024年初のオンラインミート&グリートがありました!

皆さんの元気そうなお顔が見れて私もなんだか安心しました😌

来てくださった皆さんありがとうございました🥰


休憩時間にはいつか久美さんに披露したいと思って練習してたピッツァマンも披露できて楽しかったです🍕

「完璧じゃん」いただきました。😭


IMG_4628.jpeg


IMG_4621.jpeg


IMG_4618.jpeg


4部以降は低めのポニーテールでした〜リボンもつけちゃったりしてテーマは美術館デートです🖼(後付け)




昨日東京では初雪が降ったようで、遂に真冬の到来ですね⛄️



末端冷え性の私は外で歩いている時よりも家でじっとしている時の方が凍えています。



こういう人のためにホットカーペットが発案されたのかもしれませんね。

発案者の方も足先の冷えに悩まされていたのでは無いでしょうか。

発明して頂き本当にありがとうございます。

来年の私に行動力があったら必ずゲットします。


そんなことは置いておきません!


私は冬が大好きです。


冬へのアプローチをもう少しだけ。


冬を代表するイベントのクリスマスもM-1グランプリも終わり、お正月も終わった今暖かい春が恋しい人が増えているのではないでしょうか。


それでもなお冬が大好きなのですよ。

正真正銘の"冬推し"です。



そんな愛しい冬のさなかに新しいことを始めようと思います。


てってれん🎶

IMG_4508.jpeg


日記!


とても可愛いノートを見つけたのです。

小説でもハードカバーを好む私の好みど真ん中です。📕


今までは  不定期長文  で跡を残していたのですが、ノートがあまりに可愛いので毎日触れたいということで  定期的短文  に切り替えます。


短期間で少しずつ頭を整頓する事で物事の解像度を上げようという魂胆でもあります。



日記を書き始めてからなんだか「東京やなぁ」となる発見がいくつかあったのでそれをご紹介します。



書き始めなので生活を送る中で今日の日記に何を書こうかなと考える時間がふとあります。

本来、一日を振り返りながら書く日記ですが書き始めで少し浮き足立っているので日記先行の考えになったりしています。



1つ目、


本屋さんで見る

「〇〇さんサイン本あります。」

のポップ。


これはすごく東京です。地元では見たことない文字です。



2つ目、


渋谷から原宿までの距離は1キロちょっと。



1キロ歩けば別の栄えた場所にたどり着きます。

私の地元は1キロ歩いてもほとんど景色が変わりません。

もちろんどちらにも良さがあります。



3つ目、


"あの企業の本社"が沢山ある。


え!?これまさかあの企業の本社!?がたくさんです。明らかに荘厳な雰囲気を放って「そうです。あの企業の本社です。」という顔をしているので想像通りで嬉しいです。





こんな感じの田舎ではなかなか無い現象を見かけると心の中で「東京やなぁ」と呟いています。また見つけたら共有しますね🗼



では!



最後まで目を通してくださりありがとうございます!




平岡海月