OFFICIAL BLOG

日向坂46 公式ブログ

メンバー選択
  2024年06月  
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
good night🛌
こんばんは。
 
 
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。
 
 
 
 
 
日向坂46時間TV 無事完走しました!!
 
 
多くのスタッフの方々が、かなりの長い時間動いてくださりました。私達以上に動かれているのに、体調を気遣ってくださったり 笑顔でサポートしてくださったりと何から何まで有難うございます!
 
 
生配信を観てくださった方々も有難うございます😭🙏🏻中には睡眠時間を削って観てくださった方や、普段他にあてている時間をこれに注いでくださった方もいらっしゃいますよね。
楽しみの一つになれていたら本望です。
 
 
 
 
自分でもびっくりするくらい感情がいっぱい動く時間でした。メンバーの意地を見て心打たれたり、中継で繋がった現地の方々の温かさに触れて胸がいっぱいになったり。
 
 
ずっとずっとカメラの前に立ち続けるというのは、思っていた以上に大変で。色々と考えては反省して という収録あるあるも何十回と繰り返して。笑
緊張の糸が切れたからか、配信後は放心状態で食べ物頬張りました🐿
 
 
46時間TV ずっとやりたかったことの1つだったため嬉しかったです!とても良い経験になりました。
Youtube日向坂ちゃんねるにて、アーカイブも公開されているので是非ゆっくり観てくださいな〜
 
#日向坂46時間TV
 
 
 
 
宮崎学園吹奏楽部の皆さんも本当に有難うございます!!
コンクールに向けて他の課題曲の練習があり、勉強なども頑張られている中で このようなお願いを引き受けてくださって感謝の気持ちでいっぱいです。忙しい時期に合間を縫って練習していただき、素敵な演奏を見せていただけて 涙が溢れました。お仕事として関わることとは全く違い、御自身の貴重な時間を割いてくださっている訳なので 感謝してもしきれないです。
 
 
ひなたフェスに向けて沢山の方が動いてくださっていることを改めて認識して。私達の為に時間を割いてくださる方々のためにも、まずは私も最後まで強い気持ちを持って取り組まなければならない。ひなたフェス、絶対に成功させなければならないなと思いました。
 
 
サプライズで来てくださった皆様、配信でMCを務めてくださった皆様も お忙しい中有難うございました🙇🏻‍♀️⸒⸒
まさかのタイミングでなだぎ武さんとお会いすることができて、驚きましたし本当に嬉しかったです!舞台で御一緒した際とても良くしていただいて。それ以降も『日向坂で会いましょう』をリアタイしてくださっていたり、ライブに足を運んでくださったりと 沢山愛を注いでくださっているのです。
 
 
 
 
そしてですね、私は自由時間で英会話にチャレンジしました🙄💬
タイトルは『天才式イングリッシュチャレンジ』です。天才というワードがいかちいくらいどこにもついてきますが、自称というか語呂が好きなのです。すんません。
 
 
話を戻して、、。私実は将来叶えたい夢がありまして、そのために英語を話せるようになりたいのです。今回海外の方が特に多い浅草で、下記のミッションを達成するべく頑張ってきました👩‍🏫
 
1.「ひ」ポーズで一緒に写真を撮る
2.道案内をする
3.一緒に大好きなかき氷を食べる
 
 
貴重な観光時間だというのに、皆さん私のたどたどしい英語をゆっくり聞いて読み取ろうとしてくださって 優しさが心に染み渡りました。皆さんの温かさがあって成り立った企画です、very very thank youです。
 
 
また、先生役としてCRAZY COCOさんに来ていただきました。有難うございます!!
もうとってもとってもお優しくて、happyな1日になりました。空き時間にいっぱい話してくださったうえに、何回もハグしてくださって嬉しかったです😭🙏🏻
上手にコミュニケーションが取れなかったり、ロケ的に上手くいかないところもあったりしたのですが CRAZY COCOさんが見守ってくださったから最後まで楽しくできました。今朝もYouTube観てエネルギーチャージしてからリハ行きました(*ˊᵕˋ*)
絶対にまた御一緒できるように、頑張ります!!
 
 
この企画をきっかけに、より英語へのモチベーションが高まっております!ライブが終わったら本腰入れて勉強しよう。
おすすめの勉強法や、単語帳など是非教えてください。たまにねレターを英語で書いてくださる方がいて、どんな意味か考えたり調べたりするのが本当に楽しいんです( ¨̮ )♪
 
 
 
 
寝起きドッキリの写真たち
 
 
完成した黒板アートも観てくださりましたか??空き時間にも何回も描きに行って、皆で頑張りました✍
 
 
 
 
 
 
テレビ朝日さん『研修テレビ』に、上村ひなのちゃんと出演させていただきました。有難うございます!
 
 
「前室の挨拶を乗り切ろう」という企画に、途中から参加したのですが。待機している時から笑い声がすごく聞こえてきて、私自身放送を楽しみにしていたのです🫣💭
 
 
名前違いボケの天丼が面白すぎてすごい笑ったのと同時に、ひとり感動していました。楽屋挨拶は私自身苦手なので、こちらを参考に沢山お話したいと思います!
 
 
既に観てくださった方有難うございます🦦
20分程で観れるので、下記リンクから是非!!感想などもお待ちしております。
 
 
また、今週も出演させていただきます!
 
 
「Z世代にもわかるように例え話をしよう」という企画で、テレビなどで目にする難しい単語の意味を教えていただきました。
企画内容をお聞きした時点でかなり楽しみだったのですが、実際その楽しみを上回るくらいいっぱい笑いました!すぐに変換されるのが凄すぎて、ここでも一人感動していました🫢💭
 
 
本日26時34分から放送されます。観れる方は一緒に夜更かししましょう〜
 
#研修テレビ
 
 
 
 
 
 
今日はこの辺りで失礼させていただきます。
 
 
ブログを読んでくださり、有難うございました。
 
 
では、またお会いしましょう。
 
はるはる日記🌱 - 読んでほしいことが!-
こんばんはるはる🌙
 
 
愛知県生まれ
 
はるはること
 
山下葉留花(やました はるか)です🌱
 
 
 
 
 
〜昨日のブログの訂正です〜
 
誤:宮崎県縦断ウルトラクイズで私が書いたパプリカです!
 
正:宮崎県縦断ウルトラクイズで私が書いたレプリカです!
 
 
レプリカの事をパプリカと書いてしまっていました。
もはや、このレプリカの名前をパプリカにしても良いですかね?🤔
 
 
 
 
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱
 
- 6 / 27 -  
 
 
 
昨日のブログに引き続き、少し日向坂46時間TVのお話を!
 
 
「ひなたの自由時間」
 
学生時代、ビジネスマナー系の勉強をしていたのでとても自信がありまして、新たな一面を皆さんにお見せできたらな〜という思いから、"ワンランク上の女性になる"という企画を自分で考案しました!
 
 
リアルタイムでも、アーカイブでも観て下さった方はいらっしゃいますか?
 
 
なんと、平林都先生が来てくださったんです!!
お忙しい中、本当にありがとうございました。
 
 
収録前に平林先生が出てらっしゃるYouTube等を拝見して勉強していたのですが、いざお会いすると「この言い方であってるんだっけ?」「何が正解なんだっけ?」と焦りが出てしまい…日本語がカタコトになってしまうぐらい緊張してしまいました!
 
この姿が丸出しの動画となっています。。
 
 
あーーーめっちゃめっちゃ悔しい!!!!
 
 
でもまたいつか平林先生とお仕事で共演できた時、「➕100点」の採点をいただけるように、アーカイブで見直したり、日々の生活からビジネスマナーに気をつけてみたいと思います!
 
 
お仕事をされている方、これから就職活動がある方にぜひ見ていただきたいです!✨少しでもお役に立てることができれば嬉しいです‪‪☺︎‬頑張れー!(私も)
 
 
〜〜
〈アーカイブ②〉
8:09:53 ひなたの自由時間 (山下葉留花)
#日向坂46時間TV_Day2 
 
〜〜
 
 
 
 
 
 
 
そして、昨日 #日向坂46時間TV_Day3 のアーカイブが公開されました!↓
 
 
 
 
〜〜
 
〈アーカイブ④〉
 
#日向坂46時間TV_Day3(朝〜昼)
 
 

後ろ姿も愛おしい🥰
 
 
#はるかめら
 
0:00〜 宮崎県の日向市で日の出中継したよ🌅
 
「雨が降ったって」と「錆つかない剣を持て!」のMV解説も!
 
6:27:44〜 ひなたフェス対策本部も!
 
 
 
 
〜〜
 
〈アーカイブ⑤〉
 
#日向坂46時間TV_Day3 (昼〜ラスト)
 
 
 
「ガラス窓が汚れてる」のMV解説があります!
 
ひなたフェス PRロケ報告会もありまして、北海道・鳥取県・宮崎県の3箇所のお話をしています!
北海道も鳥取県も行きたくなったよーー!!!🏃‍➡️
 
 
季節外れのひな祭バトル〜!!では、もう永遠に笑っていました😂面白すぎた!
 
 
 
6:47:50〜日向坂46時間TVの縦軸企画の「黒板アート」のMVが…泣けます。。美玖さんを初めとするメンバーの皆の頑張りがこの黒板アートMVに詰まっています!
絶対に観て頂きたいです!
 
 
 
〜〜
 

たくさんの思い出ができた日向坂46時間TVでした!
 
ひなたフェス2024に向けてここからもっともっとPR頑張っていきます!!!
 
皆さん、ひなたフェス2024お待ちしております!!
 
👇🏻詳細
⚠️現在受付中のオフィシャル先行が30日23:59が締切です!お早めに!
 
 
 
♥♡
 
 
 
【四期生ライブ】
 
 

日向坂46「四期生ライブ」の開催が決定しました!


日程〉8月27日(火)、28日(水)、29日(木) 

時間〉開場 17:00 / 開演 18:30

会場〉日本武道館



チケットスケジュール

FC1次先行:6/29(土)12:00〜7/3(水)23:59

※電子チケットのみ受付・お一人様1公演につき2枚まで


👇🏻詳細

https://www.hinatazaka46.com/s/official/page/4th_memberslive


 
 
日本武道館でも皆さんと"一体感"を作れるように、
ツアーやフェス、新参者等で培ってきた力を大いに発揮いたします!
 
 
先輩方が全力で走り抜けた日本武道館3Daysを私たち四期生も全力で走り抜けます。
 
 
 
日向坂46 四期生のことを直接見ていてほしいです!
 
 
損はさせません。お待ちしております!
 
 

 
 
♡♥
 
 
 
 
【ラジオ📻】
 
 
明日28日の20:00〜
「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」に出演します!!
 
 
前回に引き続き "はるはる回"です!
 
 
radikoやAuDeeでお聴きいただけます!👂🏻"
 
 
AuDeeでは、とあるメンバーのお話をしたよ!
 
 
では、#余計な事まで をつけてたくさんポスト📮してね!
 
 
 
 
 
♥♡
 
 
 

【しくじり先生 俺みたいになるな!】



 地上波:6/28(金) 深夜0:45〜                     ABEMA:6/28(金) 深夜1:15〜

 
テレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな!」に出演させていただきます!📚✍🏻


お笑い研究部「日向坂46がラジオマスターになるには?を考える」企画です!📻


#余計な事まで のラジオレギュラーに任命していただき、もっともっと多くの方に愛されるラジオを発信していけるように、ラジオが上手になる秘訣等をお聞きしました!さらに、お悩み相談も…


佐々木美玲さん、河田陽菜さん、松田好花さんと一緒に学ばせていただきました!


お楽しみに〜🎙🎶




♡♥


【ひなた坂46】


_____________________________


11th Single ひなた坂46 LIVE の配信視聴チケットの販売がスタートしました!🎫✨



〈日程〉①7月3日(水)、②4日(木)                            配信開始:17:30   /  ライブ開始:18:30


〈リピート配信〉①7月14日(日)、②15日(月・祝)   配信開始:18:30   /  ライブ開始:19:30


※ファンクラブ限定視聴チケット(高本彩花さん専用アングル:あやカメ付き)もあります!🍒

※チケット販売期間は、リピート配信のライブ開始時刻まで!




Day2には、高本彩花さんの卒業セレモニーも行われます!!たくさん愛を伝えてくださいね、悔いのないように!!


_____________________________

先程、グッズも解禁されました〜〜チェックしてね!!✔



明日かほりんがエスコンフィールドHOKKAIDOにてファーストピッチをします!⚾️
 
皆さんで見届けましょう〜!!
 
成功しますように🌟
 
かほりんがんばれー!!!




ばいちゃ🌱

#はるはる日記                                        #haruharublog                                                           #はるはるーむ

 
 
高揚感は続く








のんびり北からかほりん降臨~

北海道出身 17歳
藤嶌果歩 です 🐑


先日行われた46時間テレビを終えて、
みなさんどんな日常をお過ごしですか~~


色んな思い出がありますが
私はドキドキをまだまだ残しています…

なぜかといいますと~






ついに ついに

明日!
エスコンフィールドHOKKAIDO にて

ファーストピッチをさせて頂きます!⚾️

\  ファーストピッチ !!  /

大事なことなので2回言いました~



46時間テレビの生中継中に、ポリーちゃんにサプライズ発表してもらってから
6月28日が来るのをドキドキ待ちわびていました!!✨


こんなに素敵な機会を頂けて本当に嬉しいです!みなさんいつもありがとうございます。









去年ファイターズさんから頂いた
きつねみみカチューシャ🦊♡ の
フラワーバージョンです~



今回 ファイターズガールのみなさんと、

「きつねダンス」と
「わちゅごなダンス」

も披露させて頂きます!!
豪華すぎます!
ありがとうございますт т



是非 みなさんも一緒にダンスで盛り上がりましょう~

明日の試合は、
GAORA SPORTS さんで生中継されますので見守って下さると嬉しいです!






46時間テレビ中継前の姿!




みくにさんが撮ってくださいました~


エスコンに来たことを家族に自慢しようとしていたら
みくにさんが何も言わずに撮るよ、
という顔をして下さって、撮ってくださいました。かっこよかったです✨










好きな1枚~~🐑

みくにさん 動物さんたちにめちゃめちゃ好かれててかわいかったです



北海道中継の様子はこちらのリンクからYouTubeアーカイブで見れますので是非ご視聴ください🐑


↓ ↓



🤍URL
https://youtube.com/live/ZJ3QjdSXN8c


🤍URL
https://youtube.com/live/YPSSL3F37rk




それでは今日はこの辺で~


明日 がんばります!!⚾️



藤嶌果歩