OFFICIAL BLOG

日向坂46 公式ブログ

メンバー選択
  2024年07月  
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
初めてのひなた坂46ライブ
こんばんは。
 
 
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。
 
 
 
 
先日「ひなた坂46ライブ」が開催されました。会場まで足を運んでくださった方、配信で観てくださった方有難うございます😌🙏🏻
 
 
どうでしたか??
初めてのひなたライブ、それぞれがここに懸ける想いはとんでもなく大きかったと思います。グループの長い歴史においても間違いなく大きな出来事であると思いますし、ここで私達がどうスタートを切るかによってこれからのひなたの空気感が決まっていく。皆がそれを分かっていて、また、多くの方が期待してくださっていることも理解したうえで臨みました。
大きな責任が伴う2日間でした。
 
 
個人としても、お一人お一人が熱く応援してくださる中で 次どうなるかは100%私次第だから、絶対に決めなければならないという気持ちがあって。
 
 
私達に与えられた場所、私達が日向坂46のために何かを残せる場所
正直どこにいてもライブ中の熱量は変わりません。でも、このライブで示さなければいけないものは明確且つ大きくて。少しの悔いも許されない、そのくらいの覚悟でした。
 
 
 
 
今の率直な感想はですね、「勝てた」です!
これは私の話になってしまうのですが。望んで入った世界なのにアイドルとしての自信がなくて、自分に一気に注目が集まった時、不安な気持ちからあまり緊張に打ち勝ててこなかったんです。
でも、今は凄くスッキリしていて やり切れたことが嬉しいです!悔いなしです!!
 
 
 
 
 
 
ここまで走り抜けられたのは、ひなたメンバー皆のおかげです。
ライブVTR中に、このひなたという場所が初心を忘れずがむしゃらな姿を届け続けるところでありたいと話しました。実際このライブを成功させるには、日向坂46をもっと大きくするには、私達が下を向いていられる時間などなくて。
 
 
でも、そうは言ったものの がむしゃらに走り続けるって思っていた以上に難しくて。少しでも迷いが生まれれば無我夢中になんてなれないし、例え目標があっても不安が大きければ そもそも何かを頑張れる程の気持ちでいられなくなってしまう。
 
 
無事に終わった今言えるのですが、正直何度も立ち止まりそうになりました。実際家では何回も何回も泣きました。
でも、制作やリハーサル期間などずっと明るい空気感で。それぞれが目標を持つ中でも、今自分がしていることや任されたことに誇りに持っていて。皆で、ステージ上でもポジティブな言葉だけを発し続けようと決めていたんです。
 
 
一緒に頑張ってくれたのが皆だったから、今こうして悔いが残らずに終わったんだと思います。
他の選抜の先輩方も、配信を観て感想を伝えてくださって。音楽番組などでパフォーマンスされている姿は、様々な感情が交錯しながらも「頑張るしかない」と思えたし。
本当に感謝しかないです。
 
 
 
 
は〜!!とっても緊張した〜!!!!
これまであまり調べたことがなかったんだけど、占いを見てラッキーカラーのお洋服着ていったりもして。
 
 
先週のラッキーカラーがシルバーだったんですね。私シルバーのアクセサリーも持っていないし、その色の服も持っていないから。妥協でグレーのお洋服着ていって、「効果発揮されないかも」と少々心配したんだけど。
無事に終えられたから良かった!!皆さん、シルバーとグレーは一緒です!!!!
 
 
絶対にこのブログの着地点間違えました。
 
 
 
 
 
 
センターを務めさせていただいた楽曲の話をしますね!まだライブ配信ご覧になっていない方は、ネタバレになってしまうため後日読んでください🦦
 
 
 
 
『アディショナルタイム』はパフォーマンスに没頭することができるので、自分自身とても好きな楽曲です。また、よく「アディショの茉莉ちゃんが好き」と言っていただけることもあったため センターに立つことができて嬉しかったです!
 
 
前の曲や次曲の雰囲気に合わせて、いつもとは違った気持ちでパフォーマンスしてみました。どうでしたか??
 
 
 
 
『Dash&Rash』は、個人的にかなり意外な曲を任していただけたなと思いました。これを機に初めてちゃんと歌詞を読んだら、すごく潔くて熱さのある楽曲で。
 
 
まさに「こうなれならたらいいのにな」という人がそこにいて。私とはまるで真逆で自分からは出ないような言葉ばかりだけど、この楽曲をセンターで踊れている時は理想の自分になれているようで嬉しかったです。
この楽曲のセンターを任せていただけて、光栄でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
また、この日が高本彩花さんと一緒にステージに立てる最後の日でした。最後に長い時間を共に過ごして、ライブを作り上げることができて嬉しかったです!
 
 
彩花さんは周りにいる方に温かい言葉を日常的にかけられていて、なかなかできないことだと思うので尊敬の気持ちでいっぱいです🍒
メンバーとして以上に、ひとりの人間として愛をもって向き合ってくださって。最初は凄く緊張してしまいましたが、それでも沢山機会を作っていただき有難うございました。
 
 
気を張ってしまう時も、近くに彩花さんがいらっしゃるとなんだか心が落ち着いて。ポジティブな気持ちもネガティブな気持ちも、全てを共有できる先輩がいらっしゃったのが本当に心強かったです。
 
 
 
 
ドレス姿あまりにもプリンセスで、もっと心奪われちゃいました🫣💭
まだファンとしてグループを応援していた時、彩花さんがポニーテールされている写真よく保存していたんです。笑 また見ることができて幸せでした。
 
 
可愛いお洋服もいっぱいくださり有難うございました。これからも、大事に使わせていただきます!
 
 
 
 
 
 
祝花も有難うございました。まだ写真整理出来ていないので、後日載せますね。
 
 
7/14(日)・7/15(月)の19時30分から、リピート配信もされます。観ていただけると嬉しいです🎤
 
 
 
 
 
 
 
今日はこの辺りで失礼させていただきます。
 
 
ブログを読んでくださり、有難うございました。
 
 
では、またお会いしましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のラッキーミドリ





なぜだかふと思い出して、合唱曲の「虹」を聴いたらとても懐かしい気持ちになった今日この頃。

音楽って時代を蘇らせてくれるから好きなんだー



🌈



おひさまに向かって〜 ひら砲〜!!

鳥取県出身 ひらほーこと
平尾帆夏(ひらおほのか)です!



今日はどどどっと写真多めブログです





⬛︎  11th ミーグリ  ⬛︎



7/7(日)はミーグリ&サイン会
ありがとうございました〜!🎋⭐️








今回は初りなしとペアということで、
りなし推しのみなさんともたくさん
お話できて幸せでした!!

ありがとうございました🩷💜






▶︎空き時間のようす

BIGLOVEならぬ
GENPE-LOVE



11th期間ではオンラインミーグリ、リアルミーグリ、サイン会でたくさんの方とお話できて最高に楽しい時間でした💬


また絶対お話しましょう〜!
いつでも待ってます☺️♡




🩵    ‪🧡‬‪    🩵    ‪🧡‬‪    🩵



⬛︎  卒業セレモニー  ⬛︎


先日、7/4(木)に行われたあや姉さんの卒業セレモニーに参加させていただきました🍒




あや姉さんの美しすぎるドレス姿。


「永遠の白線」を一緒に踊らせていただけたことがとっても嬉しくて、夢のような時間でした。


これからお仕事の時にお会い出来なくなってしまうのがとても寂しいですが、先週のひなあいで春日さんが仰っていたように、一生会えなくなるわけじゃないから、と自分に言い聞かせてこれから頑張ります。

(ひなあいのあや姉さん卒業記念回、必見です)



今まで本当にありがとうございました。
みんなに平等で優しいあや姉さんのことがだーーいすきです!🩷🩵
改めまして、ご卒業おめでとうございます💐





可愛すぎるグッズたち





みんな大好き ゆばレタさん







🎀    🍒    🎀    🍒    🎀




⬛︎  FNS歌謡祭夏  ⬛︎





先週の水曜日、FNS歌謡祭夏にて「君はハニーデュー」を披露させていただきました🍈✨️


人生初のヘッドセット(手にしているマイクのこと)でうっきうきわっくわく





そんな偶然〜♪で二人でハート作ったの見つけた人〜✋🏻




とても刺激的な毎日で、
たくさんの感謝に溢れた日々です。



最後に…

日本武道館で行われます「四期生ライブ」
のファンクラブ抽選2次先行の受付が
7月10日(水)12:00よりスタートしました📣



たくさんのご応募があったと聞き、とってもとっても嬉しい気持ちでございます😳

そしてそれにより、予定の指定席数が残りわずかになったということで、今回の先行受付より

「注釈付き指定席」
「見切れ席」

の応募も指定席と同時に受け付けが開始になりました!



来ていただいたことを絶対に後悔させないライブにしたいです。
気合十分🔥

是非お待ちしております☀️

https://t.co/Ftq9GxJjbP





最後まで読んでくださってありがとうございました。また次回のブログでお会いしましょう!




またね







                 ✎ オートセーブしました…





#hirahoblog  # 92 👟👠🥾



お返事!


みーぱんさんへ!






最近ブログにハマっているみーぱんさん。


いつも興味があることに一点集中で
素直で真っ直ぐなところ大好きです!
 

それいいじゃん!私は好きだよ!って
思ったらすぐ伝えてくれるみーぱんさん


一緒にいると超ポジティブになれます!
私のネガティブをいつも変換してくださり
ありがとうございます☺️
 

私はみーぱんさんになりたい!
と各所で言っているんですが、


これからも色んなところを見習って
日々をハッピーに、周りをも明るく照らせる
人になれるよう頑張りますね✨


あとこらからも師弟といいますか、
妹といいますか、隣に居させてください🥹


それだけで幸せです〜
今日も頑張りましょう!!





らぶらぶ💛💛


みくより

みくちゃんへ✉️




今隣の席にいるみくちゃんへ。




髪の毛切ってかわいいよ。





いつもグループを引っ張っていってくれる存在だけど、普段は甘えん坊でいつまでもかわいくて妹感が強いおみく。



愛おしいです🫶🏻





いつもぱんさん、ぱんさんって言ってくれてありがとう🫶🏻

前もんじゃ食べに行った時も楽しかったね!!😌




おみくが撮る写真すっごく好き!!

またカメラのこと教えてね。

そして旅もいつか一緒に行こうね😘




おみくのアンニュイな表情が見えるパフォーマンス大好きだよ〜!!

これからも一緒に頑張ろうね〜🥰🥰
そして今日も隣の席よろしくね〜





らぶらぶ🩵💛


みーぱんより
はるはる日記🌱 - 世界一のプリンセス -
こんにちはるはる‪☀️
 
 
愛知県生まれ
 
はるはること
 
山下葉留花(やました はるか)です🌱
 
 
 
 
 
今日7月10日は、"納豆の日"なのでは!?
実は昔、納豆が苦手で匂いも得意じゃなかったんです
でも、祖母と「納豆食べれるようになりたいね」という会話をキッカケに、晩御飯の時 分け合いっこして食べれる練習していたらいつの間にか好きになってましたー!
 
「ホリケンのみんなともだち」に出演させていただいた時にいただいた、金のつぶシリーズの納豆が特に好きです!美味しかった😋
 
 
夏バテしやすいこの時期に食べてみてね!
 
 
 
 
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱
 
-7 / 10 -   【高本彩花さん卒業セレモニー】
 

7月4日に行われた「高本彩花さん卒業セレモニー」に参加させていただきました!🍒🌸
 
 
あや姉さん、ご卒業おめでとうございます!
 
 
身に纏われていたドレス凄く凄く似合っていて美しかったです
 
ポニーテールも、ティアラも似合いすぎてましたね
 
 
メンバー全員で永遠の白線をパフォーマンスさせていただけたこと、とてもとても嬉しかったです!😭
あや姉さんパワーは最強です!
ありがとうございます!!
 
 
 
 
 
あや姉さんを見るとふと、去年の年末年始を思い出します
 
初めての歌番組のCDTV!ライブ!ライブ!さんでOne choiceに参加させて頂いた日のこと。
 
 
イントロであや姉さんが隣にいて、向き合うところがあったんですけど、リハーサルの時から毎回あや姉さんがニッコニコな笑顔を見せて下さるんですね、
 
リハーサルの時から緊張していた私は、このあや姉さんの表情にめちゃめちゃ救われていました
 
 
あの表情が今でも忘れられません
 
 
タカラモノです
 
 
 
 
 
 
どんな時でも"大丈夫"と言葉や行動で背中を押してくださる姿が本当にかっこよくて、好きです
 
 
 
 
これからの新たな道もあや姉さんなら大丈夫です!
 
 
ニッコニコな笑顔が溢れる毎日でありますように‪🍒‪☺︎‬
 
 
 
 
あや姉さん大好きー!!!!
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
 
2日間に渡りパシフィコ横浜で「11th Single ひなた坂46 LIVE」が開催されました⚔️
 
 
本当に本当にお疲れ様でした!!
 
 
短期間でのリハーサルとは思えないほどの圧巻なステージで心打たれました。それぞれのセンター曲では表情、世界観、パフォーマンス全て自分のモノにしていて一人一人がめちゃくちゃ輝いていました✨
この凄さをどう表現したらいいのか分からないのですが、本当に本当にかっこよかったです!!
 
 
 
私もおひさまの皆さんや、まだ日向坂46を知らない方の心に響くパフォーマンスをお届けできるように頑張らなくては。と背中を強く押されました!
 
 
 
いやー、ほんとに皆さんかっこよかった
 
 
絶対リピート配信も観る!
 
 
 
皆さんにも観て頂きたいです!!ほんとに!!
 
 
 
🐶🍒🐥🌈🐨⚾️💎🐺🫶🏻🌟🪼🎀
 
 
〈リピート配信〉
 
7/14(日)   Day1  
7/15(月)   Day2+高本彩花さん卒業セレモニー
 
👇🏻詳細
 
🐶🍒🐥🌈🐨⚾️💎🐺🫶🏻🌟🪼🎀
 
 
グッズも可愛かった❤️‍🔥
 
 
 
 
 
大好きな梅干し食べて塩分チャージする!
 
 
 
 
ばいちゃ🌱
#はるはる日記
#haruharublog
#はるはるーむ